さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_17171965.jpg




a0079659_1717569.jpg
【メゴチ】 Suggrundus meerdervoortii カサゴ目コチ科

埋もれてると掘りたくなるのが人情ね^^
[PR]
Commented by ちょんまげ at 2010-02-01 14:17 x
けっこうかわいらしいと思うのはおいらだけ?

すっとぼけた目が親近感わいてくる・・・

PS:最近おいらのトダチコレクションのるりさん、食べ物を何あげても喜んでくんないんです。やっぱりおいしいもんじゃないとダメなんですねぇーーー(笑)
チーズグラタンとかあればいいのですが・・・・
Commented by みぎまき at 2010-02-01 14:17 x
すごい・・・コケ・・・。どんだけ長く埋まってたのよ・・・。
このぶんだと・・・・ダンゴもコケがつくのね・・・。
出て来い、ダンゴ!カムバック コソデ!!
Commented by いとー at 2010-02-01 15:08 x
ほほ~^^渋いところですなぁw メゴチとは・・・。

昨日のおいら相変わらずカンナ祭り開催してました。

そろそろ次行きますか?
Commented by あきこ@読谷 at 2010-02-01 20:15 x
これ系はきっと食べるとおいしい系!!と思いました!
冬はやっぱ鍋で行きたいかんじですよね~
きっとヒレも乾燥させて日本酒に漬けるといい~お味に??
こんなコメを書くのは私だけ??(笑)
Commented by ikechannomp at 2010-02-01 21:44
      ↑
間違いなく番長だけです(きっぱり!)

渋い被写体だけど、コチの仲間って目の模様が
好きです♪
どんな風に見えるんだろ?
Commented by とんかち at 2010-02-01 23:49 x
おいらは、汚れているカエルアンコウを見るとボシゴシ洗いたくなります。
(大きなお世話でしょうが。。。)
出て来い、ダンゴ! (リピート) ^^;
Commented by divers-high at 2010-02-02 08:42
☆ちょんまげさん
いやいや、誰が見てもこれは間抜け顔で可愛いですよ~
ともだちコレクションにモツ煮はないのでしょうか(笑)
Commented by divers-high at 2010-02-02 08:44
☆みぎまきさん
コケが生えるまで埋まってるのがスゴイですよね。
こういう人生って憧れます。ビバ!ぐーたら^^

正統派のコソデには会えてないんですよ~
今週末はぜひコソデに再チャレンジしたい!
Commented by divers-high at 2010-02-02 08:46
☆いとーさん
メゴチじゃなくてイネゴチを探してます。シブイ?(笑)
次回はダンゴ祭りですよね。そろそろ次に行ってもいいかなぁ^^
Commented by divers-high at 2010-02-02 08:47
☆あきこ@読谷さん
これはブツ切りにしてお鍋がグッドだと思います^^
白身だからお刺身もいいかも~
ああ、食べ物に見えてきてしまった・・・(笑)
Commented by divers-high at 2010-02-02 08:49
☆池ちゃんさん
まぁまぁ、それが番長の番長たる所以で・・・(笑)
このコはマツゲが大きくないけど、ワニゴチなんかは細かいマツゲで
うっとおしそうですよね。ビューラーでそっくり返してやりたい!
Commented by divers-high at 2010-02-02 08:51
☆とんかちさん
カエルアンコウは台所スポンジで磨きたいですね。
ブダイはヘッドロックして歯磨きしたくなります。
出てこい!ダンゴ!クマノミと2ショットで環境部門賞だ!(笑)
by divers-high | 2010-02-01 08:14 | いろいろ | Comments(12)