さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ヒョウモンダコ】 ゴメンなさい

a0079659_2155845.jpg
【ヒョウモンダコ】 Haplochlaena fastigiata 八腕形目マダコ科

こちらが気付いたのに先方も気付いたもよう。
すぐに警告色になって「なに見てんだよ、やるか?コラ」って脅されました。

すみません、ゴメンなさい。やりません^^;
[PR]
Commented by nob-fts at 2010-02-02 17:08
 キレイなブルーリングが出ていますね…あはは(^-^;
Commented by michiki618 at 2010-02-02 19:32
やっちゃえ!やっちゃえ~!!
向こうが強くても立ち向かうのだぁ!!!

と、後からヤジだけ飛ばすような人間です(笑)
Commented by ことこ at 2010-02-02 20:58 x
素敵~!!!ヒョウモンダコ大好きなんです~♪なぜかイカとかタコに強くひかれる私・・・前世はそうだったのかしら・・・(^^;)
Commented by ikechannomp at 2010-02-02 21:34
警戒色が出てないヒョウモンは撮る気にならない
池ちゃんでした・・・(笑)
Commented by とんかち at 2010-02-02 23:12 x
「やりません」って、何を? (笑)
Commented by のり at 2010-02-03 23:09 x
ヒョウモンダコのブルーはホントにキレイですよねー
以前ちょんまげさんとしばらく追い掛け回したのを
思い出しました(笑)
Commented by divers-high at 2010-02-04 09:02
☆nobさん
まずヒョウモンダコが襲ってくることはないと思いますが
ブルーのリングに本気を感じました(笑)
Commented by divers-high at 2010-02-04 09:03
☆みちきさん
負けると判っててもしなきゃいけない勝負がありますよね。。。
って私をけしかけるのはやめて~^^;
Commented by divers-high at 2010-02-04 09:04
☆ことこさん
私もイカタコが大好きです~見るのも食べるのも^^
ことこさんの為にもフレンドリーなヤリイカの写真を撮らなくちゃ♪
Commented by divers-high at 2010-02-04 09:06
☆池ちゃんさん
意外と穏やかで警告色にならないんですよね。
指示棒でつついてリングが出た!とカメラを構えると
色が薄くなっちゃう。バディの協力体制が必要です(笑)
Commented by divers-high at 2010-02-04 09:06
☆とんかちさん
ひみつ^^
Commented by divers-high at 2010-02-04 09:07
☆のりさん
コバルトブルーなんですよね。コバルトって毒性がありましたっけ?
美しいものは危険な香りがするのですね~
by divers-high | 2010-02-02 08:58 | 海の生き物 | Comments(12)