さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の川奈

a0079659_2122363.jpg

昨日の川奈はすごい透明度でした♪
60mmでダイバーが撮れるくらいと言ったらわかるかな?

a0079659_2141828.jpg

そんな海で数ミリのウミウシを撮る!
私に透明度は必要ないのかもしれません^^;
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-02-07 21:34
相変わらずいいオチですね(笑)

私は60mmは持ってないけど、60mmダイバーを
撮る発想がステキです♪
Commented by かんな at 2010-02-07 22:05 x
すご~いキレイな川奈ですね(^^)

先週、浅場が濁っていたので羨ましいです。。。

この透明度は、カンナツノザヤ祭りにたどり着くことができるために必要かも、です。。
Commented by ゆぅ@くらため at 2010-02-07 22:12 x
透明度良かったですねぇ♪
魚も多かったので、ワイドを持って入ればよかったとちょっと後悔しました。

マクロも面白かったけどね。
Commented by よこ at 2010-02-07 22:44 x
まあ、もう少しで春濁りが始まりますから、今のうちに楽しんでおきましょう。
ウチは、次の週末も厳しいかもです。。。
Commented by のり at 2010-02-07 23:14 x
すごい透明度ですね!
アジの群れはいましたか?
前回行った時は、なかなかの見ごたえでしたよー
(かなり美味しそうでしたが・・・)
Commented by divers-high at 2010-02-08 08:42
☆池ちゃんさん
沖縄みたいに1年中透明度がいいわけじゃないので
ダイバーが見えると撮りたくなるんですよね~
コンデジを持って入ればいいんだけど、つい忘れちゃう^^;
Commented by divers-high at 2010-02-08 08:43
☆かんなさん
これぞ冬の伊豆って透明度でした。気持ちいい~♪
確かにバディと離れてもいいので、この透明度は大事みたいです。
見えてると思ってるよりカンナ祭り会場が近いのでびっくり・・・
Commented by divers-high at 2010-02-08 08:45
☆ゆぅ@くらためさん
本当にワイド日和でしたよね。
バディがマクロで入ってたのでワイドが撮れなかったのが残念。
もう1台買おうかって言ったら「あなたのカメラのワイドレンズと
ポートを買ったらいいんじゃないの」と言われました。確かに^^;
Commented by divers-high at 2010-02-08 08:47
☆よこさん
すでに鼻水が目につくようになってきました。
怪しいムードになっています。透明度がいいうちにぜひ^^
うちは再来週がお休みです。すれ違ってますね~
Commented by divers-high at 2010-02-08 08:48
☆のりさん
アジ?アジ群れ・・・いたかなぁ・・・?
マクロレンズを付けて「♪下を向いても~ぐろうぅぅ♪」なので
気付かなかっただけかもしれません^^;
Commented by とたみん at 2010-02-08 08:52 x
ちっこいものを遠くから探せる^^

透明度は必要ですww
Commented by divers-high at 2010-02-08 08:58
☆とたみんさん
ちっこい物は近眼で見えないし、近づいてもローガンズで見えません。
やっぱり私に透明度は必要ないかも^^;
Commented by あきこ@読谷 at 2010-02-09 20:05 x
東も西伊豆もカンナツノザヤ系がバクハツしているのかなぁ~
うらやましいなぁ~ いいカンナ写真がないんです。
明日ログのミズタマといいツノザヤ系は絵になりますよね~
もう1匹見つけたら、コケムシを食べている枝にのせてみて下さい。
空中浮遊Hが見れます(笑)
Commented by divers-high at 2010-02-10 08:19
☆あきこ@読谷さん
ピカチューは見ないんですけどね~
でもツノザヤ祭りが楽しいです♪
アカエラミノも出てきてるので今からミノ祭りに突入しそう~
空中浮遊でするんですか!週末はデバガメになります!
by divers-high | 2010-02-07 21:05 | 港の風景 | Comments(14)