さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ミノカサゴ】 若さゆえ

a0079659_2156714.jpg
【ミノカサゴ】 Pterois lunulata カサゴ目フサカサゴ科

まだ若魚だから経験不足で仕方ないのかもしれないけどね。
a0079659_21573525.jpg

君がいる限り一度引っ込んだハゼは出てこないから
他を狙ったほうがいいと思うよ^^;
5分くらい見てたけど、その間じっ~とハゼ穴を睨んでました。
ま、私も睨んでる姿を5分間じっと見ていたわけですが(笑)

a0079659_8541911.jpg
【ツノザヤウミウシ】 Thecacera picta ドーリス亜目フジタウミウシ科

このコも食べ物に夢中。「わしわし」って食べてる音が聞こえそう~
[PR]
Commented by プルメリア at 2010-02-08 10:39 x
るりさん・・おかしすぎます^^ストーリーお見事!!!
Commented by bubu-kosuke at 2010-02-08 22:00
睨んでいる表情がイイですね~
わしわし食べてるのもカワイイです。
Commented by ikechannomp at 2010-02-08 22:18
5分位ハゼ穴を睨んでいるミノカサゴを
5分間ずっと観察しているるりさんを見ていたいです(笑)
Commented by かんな at 2010-02-08 22:19 x
あはは、ミノカサゴ笑える(^^)ハゼの勝ちですね。

ツノザヤいいですね。
ツノザヤ祭り、見つかるものはカンナツノザヤばかりで。。。
Commented by のり at 2010-02-08 23:37 x
ハゼを撮っている僕も周りから見ればこんな感じなのかな(笑)
きっとマクロ派ダイバーは皆一緒のはずです。(苦笑)
Commented by masayonext at 2010-02-09 00:47
るりすずめさんが睨んでいたから固まっていたとか・・・?
Commented by seascape-blog at 2010-02-09 07:04
ぎゃははっ!masayoさんに一票っ!!
しっかしいい表情の写真ですね~~~
「あれ~引っ込んじゃた・・・よ・・・おかしいなぁ~~~」って
吹き出しが目に浮かびます
5分睨んでないと撮れる写真じゃございません!!(笑)
ツノザヤはポップなウシですな!!アニメに出てきそう!!

Commented by divers-high at 2010-02-09 08:14
☆プルメリアさん
「あれ~?ここにご飯がいたのにな~」って感じで
じっと穴を睨んでる姿がおかしかったです^^
Commented by divers-high at 2010-02-09 08:15
☆ぶーこすさん
たまにカメラを見るんだけど、すぐにハゼ穴に視線を戻して
狙ってました。多分ムリ、出てこないよ~
Commented by divers-high at 2010-02-09 08:17
☆池ちゃんさん
他にも貝が捕食してるのをじっ~と見てました。
他のダイバーからは不審者だと思われたことでしょう^^;
Commented by divers-high at 2010-02-09 08:18
☆かんなさん
ミズタマとは1回だけしか会えませんでした。がっかり・・・
ミノカサゴも経験を積んでご飯が食べられるようになるといいけど^^
Commented by divers-high at 2010-02-09 08:20
☆のりさん
ネジリンボウの穴の前で睨んでるダイバーと一緒ですか!
ダイバーはトロいから出てきてくれるのかなぁ?
Commented by divers-high at 2010-02-09 08:22
☆まさよさん
ミノカサゴが私に捕食されると思ったとか・・・
捕食されそうなのに固まっちゃダメじゃん!(笑)
Commented by divers-high at 2010-02-09 08:24
☆あべさん
ここに絶対にご飯があったもん!!って信念をもった顔でした(笑)
他にもハゼが顔を出してるのに、この穴に執着していたのは
よっぽど美味しそうなハゼだったのでしょうか??
Commented by yurie at 2010-02-09 16:58 x
オオウミウマのとこにいた彼ですね?(笑)
そうだったのか~~~ハゼを狙ってたのか~~~(笑)
そんなことを考えながら5分間ミノカサゴを見ているるりさんが好きです♪
Commented by あきこ@読谷 at 2010-02-09 20:02 x
好きです!4コマ写真!(2コマだけど。笑)
ミノカサゴって確実に水抵抗が強いから、上手じゃないですよね~
こちらではよく枝サンゴの上や下で、一生懸命デバスズメを狙っているのですが、モグモグシーンが撮れることは稀!
あ~んなにいっぱいいるのに、下手!
Commented by divers-high at 2010-02-10 08:20
☆yurieさん
オオウミウマも探さずにごめんなさい^^;
ドンくさいなぁと思いながら見てました。
それを見られていたとはお恥かしいです(笑)
Commented by divers-high at 2010-02-10 08:22
☆あきこ@読谷さん
もっとたくさん写真はあるけど、全てハゼ穴を睨んでる写真なので
4コマ目のオチがつかなかったです(笑)
本当にミノカサゴって狩りが下手ですよね。
でも数が多いんだから、ちゃんとご飯を食べてるんだろうなぁ~
by divers-high | 2010-02-08 08:52 | さかな | Comments(18)