さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【マゴチ】 好きな角度は

a0079659_827025.jpg
【マゴチ】 Platycephalus sp. カサゴ目コチ科

コチの仲間は真正面が一番かわいく撮れると思う。
できればもう少し下から撮ってみたい。すご~く可愛いだろうなぁ
前の砂を掘り下げてみようかな?逃げちゃうかな^^;

マゴチは臆病で逃げちゃうんだけど、たまにボーっとしてるコがいます。
つまり私の写真のマゴチは全てボケっとしてるトロいコなんです。
でもトロいかどうかは写真では判らないからいいか(笑)
[PR]
Commented by nob-fts at 2010-02-09 11:47
 おぉ~横から撮りがちですが、これは可愛いですね~♪

 ウフフ。45度ファインダーを付ければ、楽勝よヽ(´ー`)ノもう少し下から。
Commented by みぎまき at 2010-02-09 14:00 x
うーーん。なかなか間抜けなお顔ですね~。
なるほど、45度ファインダーか。。。。なるほど、なるほど!!
今週は何が出てきてくれるかなぁ~楽しみだな
Commented by ちょんまげ at 2010-02-09 18:19 x
45度は欲しいアイテムですよね!

この離れ目ぐあいがなんとも言えないっす。

研ナオコみたい。
Commented by とたみん at 2010-02-09 18:30 x
マゴチの正面お見事ですね^^

図太そうな感じなのに、繊細ですぐ逃げちゃいますw
Commented by あきこ@読谷 at 2010-02-09 19:59 x
こぉいうのは正面顔切り取り私は行くかもしれません~
そして掘りますね!そして掘ってる間に逃げられる!(悲)
メガネウオも掘りましたねぇ~~
なんか食べててくれてもいいですね。
Commented by ikechannomp at 2010-02-09 22:44
う~ん、キュートだなぁ^^
私もコチは正面顔が好きですよん♪

でも、この顔見るとやっぱトロそうだなぁ(笑)
Commented by masayonext at 2010-02-09 23:09
面白い顔ですねー
妖怪とか架空の動物みたい。
ほんと海の生物はアニメっぽいですね。
Commented by divers-high at 2010-02-10 08:24
☆nobさん
45度ですか~見せてもらったけど被写体を見つけられなかったです。
慣れたらちゃんとファインダーに合わせられるようになるのかな?
Commented by divers-high at 2010-02-10 08:25
☆みぎまきさん
この上から踏まれて「ふぎゅ!」ってなったような顔が好きです。
今週はイネゴチをリクエスト~見つけたらスゴイですよね(笑)
Commented by divers-high at 2010-02-10 08:26
☆ちょんまげさん
45度も欲しいですけど、ワイドレンズとポートも欲しいなぁ
早くしないと春濁りが始まりそう・・・
もうすぐですね!気をつけていってらっしゃいませ♪
Commented by divers-high at 2010-02-10 08:27
☆とたみんさん
そうそう、顔の割には臆病ですよね。
でもトロいコもいますよん。
あ、ここまで育ってるから経験値が高くて堂々としてるの?
Commented by divers-high at 2010-02-10 08:29
☆あきこ@読谷さん
さすが、特攻番長!掘りますか(笑)
目の前を掘ったら逃げるだろうなぁ~
最近はシビレエイを掘ってます。あれは逃げません^^
Commented by divers-high at 2010-02-10 08:30
☆池ちゃんさん
私のカメラに納まってるコはすべからくトロいと思われます。
ハナダイとかベラが写ってるのはCanonの優秀なAFの性能です。
やっぱり正面顔がキュートですよね^^
Commented by divers-high at 2010-02-10 08:32
☆まさよさん
横から撮ると普通にサカナなんですよね。
別のアングルで切り取ってみると違って見えて面白い。
オニカサゴもこういうアングルだと面白い写真になるかも?
Commented by カンナ at 2010-02-10 22:50 x
御マヌケ顔でカワイイです。

なんか、癒し系でそういうぬいぐるみあるような
Commented by divers-high at 2010-02-12 07:12
☆カンナさん
地球外生物みたいでかわいいでしょ~♪
地味な生き物も写真の角度で変わりますよね。
by divers-high | 2010-02-09 08:30 | さかな | Comments(16)