さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【シビレエイ】 人間にもいるよね

a0079659_8464437.jpg
【シビレエイ】 Narke japonica エイ目シビレエイ科

こういう目って何て言うんだっけ・・・?
a0079659_846569.jpg

あ、奥目っていうんだ(笑)

話は違いますが、今回の更新一押しはこれ
好きな人は好きだけど、そうじゃないひとはウゲゲとなるのでご注意を^^;
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-02-16 13:06
沖縄県人(ウチナンチュ)はホリの深い顔が多いんで、
こういう目の人もよく見かけます(笑)

貝ってナマコも食べるんだぁ!?
Commented by とたみん at 2010-02-16 13:13 x
オニヒトデ食う仲間だからかなりの悪食ですね^^

あ、コノワタだから珍味好きってことなのかもww
Commented by みぎまき at 2010-02-16 15:02 x
水温が13度をきってきました・・。どういうことでしょうか?うーーん。
透明度は回復するので、水温も回復してほしいです。
今回の一押しシリーズ楽しいですね。貝ひっくり返しました?(笑)
最後はそこにいっちゃった?という感じでみぎまきも想像してしまいました。怖いよ。
Commented by あきこ@読谷 at 2010-02-16 19:26 x
シビレエイの目は「おへそが2個」って言われても文句は言えないですよね~(笑)
何じゃコレクション、おもしろい!
ホラガイはすごいですよ!2匹くらいがたかってオニヒトデを生きたまま食べていたのを見たことあります。
オニヒトデもトゲで応戦していてバトルでしたよ~~
オニヒトデに比べればナマコの応戦なんて(笑)
Commented by かんな at 2010-02-16 23:12 x
何じゃ?コレクション見ました。

ボウシュウボラとナマコ。チョット、グロイです。内臓出ているみたいで。
海の生き物って何じゃこれ?って思うもの多いですよね。
Commented by のり at 2010-02-17 00:27 x
疲れてくると目が引っ込んできてこんな感じになります。
今まさにこんな感じ(笑)
ナチュラルハイでのりのりな状態ですよー

何じゃコレクション良いですねー
人生なんじゃこりゃー
ってのも良いかも?(よくないか)
Commented by divers-high at 2010-02-17 10:34
☆池ちゃんさん
ホリが深いってのと奥目は微妙に違うような^^;
貝が生きてるものまで襲って食べるって知りませんでした。こわ~い
Commented by divers-high at 2010-02-17 10:36
☆とたみんさん
人間が一番悪食なんですけどね(笑)
海鼠腸(おお!一発変換した!)もおいしいですよね~
Commented by divers-high at 2010-02-17 10:37
☆みぎまきさん
お休みしてる間に水温がそんなに下がるなんて・・・
次回に行ったとき辛いじゃないか!寒そう~
じっくり想像すると半端な映画よりもリアルにホラーです^^;
Commented by divers-high at 2010-02-17 10:39
☆あきこ@読谷さん
オニヒトデを生きたままですか!う~ん、すごく見たいです。
もしかして貝が一番凶暴なのでしょうか。怖いよ~
シビレエイの目はデベソみたいで可愛いですよね^^
Commented by divers-high at 2010-02-17 10:40
☆かんなさん
グロイでしょ、いいでしょ^^
トラフナマコのキュビエ氏管ってパールっぽくて好きなんです。
グロイのは貝かしら?私かしら?(笑)
Commented by divers-high at 2010-02-17 10:42
☆のりさん
ある年代以上の人に「なんじゃこりゃ~」って言うと
頭に浮かぶシーンがあるのですよん^^ 松田優作ですが。
奥目になってナチュラルハイって、貝がナマコを食べるより怖いかも?
Commented by masayonext at 2010-02-18 00:40
目のところがしっかりと穴になってるんですね。
鼻血ぶーってふいてる巨大な鼻に見えなくもない・・・?
Commented by divers-high at 2010-02-18 08:24
☆まさよさん
確かにブタ鼻みたいに見えますよね(笑)
このコは寄っても逃げないのでまさよさんならではのアングルで
撮ってみてくださいませ^^
Commented by とんかち at 2010-02-18 23:38 x
なんじゃこれ?コレクション、 いいもの見させてもらいました。
すっごいですね!!!!
Commented by divers-high at 2010-02-19 08:14
☆とんかちさん
実は貝って凶暴なのです~
生きてるオニヒトデに襲い掛かるとは・・・すっごいです^^
by divers-high | 2010-02-16 08:48 | さかな | Comments(16)