さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【オシャレカクレエビ】 絵になる角度

a0079659_1050546.jpg
【オシャレカクレエビ】 Periclimenes platycheles 十脚目テナガエビ科

いつも同じアングルの写真になってしまいます。
絵になる場所にいるわけでもなく・・・難しいなぁ~
沖縄で撮っても伊豆で撮っても同じような正面顔ばかりです^^;
[PR]
Commented by nob-fts at 2010-02-18 09:11
このエビはいつも正面顔ですよね(>_<)
砂地に居るら、背景もねぇ…(^_^;)

でも、ロングクローだとちょっと熱かったりするから…面白いですね~(笑)
Commented by かんな at 2010-02-18 15:04 x
いっつも、岩の隙間にいて背景も暗いし、AFは定まらないし難しいですよね(>_<)

折角、スケルトンなのにもっと美しく見える所に居たら良いのになんて思います。
Commented by プルメリア at 2010-02-18 20:12 x
スケルトンの中のお顔がキュートです!! これがなかなか難しくって・・
Commented by ikechannomp at 2010-02-18 23:12
確かに!!!!!
どうしても真正面の絵になっちゃうんだよねぇ・・・。

この子に「オシャレ・・・」って名付けた理由も分からんし(笑)
Commented by divers-high at 2010-02-19 08:16
☆nobさん
実は横から撮ったショットもあるのです。
そして・・・自分でも何だか判らなかったりしたのでした(笑)
このアングルが一番このコらしいんですね~
Commented by divers-high at 2010-02-19 08:16
☆かんなさん
ムラサキハナギンチャクにでもついてたら人気者になったのに
地味~な砂地にいるのがブレイクしない原因でしょうか^^;
Commented by divers-high at 2010-02-19 08:18
☆プルメリアさん
お帰りなさ~い!楽しかったみたいですね。いいなぁ♪
これを開放で、ボケを活かした写真にできたら・・・いいんですけどねぇ^^;
Commented by divers-high at 2010-02-19 08:18
☆池ちゃんさん
伊豆では期間限定エビですけど、沖縄は通年ですか?
別のアングルでのショットを希望しま~す!やってみてください^^
by divers-high | 2010-02-18 08:34 | 甲殻類 | Comments(8)