さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ヒメセミエビ】 そんな目で

a0079659_831938.jpg
【ヒメセミエビ】 Scyllarus cultrifer 十脚目セミエビ科

このコって丸ごと唐揚げにしたら絶対に美味しいと思う・・・
なんて目で生き物を見てはいけません。
ダイビング中はみんな友達だよ!(笑)

a0079659_8284749.jpg
【コシオリエビsp.】 Galathea sp. 十脚目コマチコシオリエビ科

このコはお友達ポイントが高いです。不味そうだし^^;
[PR]
Commented by プルメリア at 2010-02-19 10:58 x
ははは・・・そんな目で今度みちゃうじゃないですかーー^^;
カメラ持ってからはそんなこと思う余裕なかったなー
Commented by みぎまき at 2010-02-19 16:38 x
そんな目でって言うから、上目使いは罪ですよ~と言ってるのかと思ったら、そっちでしたか・・・。不味そうな子はお友達でいいですね。
Commented by ikechannomp at 2010-02-20 00:08
アハハ、相変わらず上手いなぁ!

池ちゃんはコブシメを見ると、写真よりもオイシそうとしか
思えなくなってきてるんです(笑)

やっぱ不味そうな子を被写体にするのが基本なんですね^^
Commented by arak_okano at 2010-02-20 08:19
アラックです。
エビさん、良いな!!
海はやっぱり天国です。
Commented by seascape-blog at 2010-02-20 17:36
[ダイビング中は] でしょ(笑)
タカベの群れみて綺麗~~~!!なんて思った30分後には
タカベ丼食べてうま~~~~~い!!なんて言ってますもん
あべは・・・
Commented by bpkouza1 at 2010-02-21 18:41
海と星です。
エビさんも寒いから丸まって温まっているんですね(^O^)/
Commented by bubu-kosuke at 2010-02-21 20:06
食べない=お友達=不味そう、なんですね。
ダイビングの時は食べるところが無いくらい
小さいコを撮ることが多いです。
Commented by divers-high at 2010-02-22 08:26
☆プルメリアさん
アジなんかは食べ物に見えるけど、他のサカナはお友達ですね。
エビさんは・・・美味しそうに見えるんだよなぁ~
Commented by divers-high at 2010-02-22 08:27
☆みぎまきさん
伊豆ではよく食べるメジナも東京育ちの私にはお友達^^
でも水中でナマコを見ても食欲はわかないかな?
Commented by divers-high at 2010-02-22 08:28
☆池チャンさん
内地の人間はカラフルなサカナを見ても食べたいって思わないけど
うちなんちゅーは食べ物に見えるんでしょうか?
コブシメはモチモチしてて美味しそう♪
Commented by divers-high at 2010-02-22 08:29
☆アラックさん
エビは背景がいいと絵になりますよね。
でもイセエビはどうやっても絵になりません^^;
食欲が勝ってるからでしょうか??
Commented by divers-high at 2010-02-22 08:30
☆あべさん
いやいや、海の生き物は全部お友達!
お友達だからこそ大事に美味しくいただくのです・・・あれ?(笑)
Commented by divers-high at 2010-02-22 08:31
☆海と星さん
背筋が伸びてるエビって食卓でしか見たことないかも(笑)
そろそろ春の気配ですね。伊豆の海も・・・かな?
Commented by divers-high at 2010-02-22 08:32
☆ぶーこすさん
基本的にマクロなので被写体には食べるところもないようなコを
撮ってますけど、ときどき邪念が入って「美味しそう」って思います(笑)
Commented by あきこ@読谷 at 2010-02-22 19:44 x
♪♪おっともだちだけど、おいしっそう~♪♪
って子供の唄にあったような......(怖っ!)
甲殻類はねぇ......狙われるだけあっておいしいからね。
水中で見るのとお皿の上にのっかってるのは別モン!
Commented by divers-high at 2010-02-23 08:30
☆あきこ@読谷さん
その唄、怖い・・・おとぎ噺が実は怖かったりするのと一緒?
エビカニの小さいのは殻ごとバリバリ食べられそうなので
ついついイケナイ目で見てしまいます^^;
by divers-high | 2010-02-19 08:30 | 甲殻類 | Comments(16)