さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:港の風景( 375 )

昨日の川奈

a0079659_10183560.jpg
【ウデフリツノザヤウミウシ】 Thecacera pacifica ドーリス亜目フジタウミウシ科

ピカチューに会いたくてビーチ奥まで一直線!
無事に会うことができました^^

このサイズだとピカチューで、もう少し小さいとピチューで
ウミウシカクレエビが乗るサイズならライチューだ!
エビ付きライチューが見たいなぁ(笑)
[PR]
by divers-high | 2016-02-14 10:21 | 港の風景 | Comments(2)
a0079659_2002779.jpg


今年も海況に恵まれる1年でありますように
ステキなサカナとの出会いがありますように
安全に楽しく潜れますように
そして皆さんがいい海で楽しまれますように

今年もよろしくお願いします^^
[PR]
by divers-high | 2016-01-01 00:00 | 港の風景 | Comments(5)

Merry Christmas♪

a0079659_14212870.jpg
今週はクリスマスですね。
川奈ビーチにもクリスマスツリーが飾ってあります。
皆さんはどんなクリスマスを過ごされますか。

今年は私にサンタさんは来てくれるかな~?
サンタさん、サンタさん、ドライスーツに穴が開いてます。
グローブにも穴が開いてます。

サンタさん、お年玉でも構いません。
ドライともいいません。穴の開いてないグローブをお願いします(笑)
[PR]
by divers-high | 2015-12-23 12:00 | 港の風景 | Comments(4)

昨日の川奈

a0079659_1431614.jpg
【ゴマハギ】 Zebrasoma scopas スズキ目ニザダイ科

12月に入って陸の気温は下がってきたけど
水中はまだ19度近く温かいです^^

南方系もまだ元気!
ゴマハギとスズメダイが縄張りを争ってました(笑)
[PR]
by divers-high | 2015-12-06 14:33 | 港の風景 | Comments(4)

昨日の川奈

a0079659_9411493.jpg
【アカスジウミタケハゼ】 Pleurosicya micheli

別の海に潜りに行く予定が、強い西風に流されて
川奈に吹き寄せられました(笑)

今年はアカスジが多いなぁ~
ここにいるかな?という場所にいてくれると嬉しい^^
南方系の流れ者も12月いっぱいは見られるでしょうか。
楽しい季節が続きます♪
[PR]
by divers-high | 2015-11-29 09:44 | 港の風景 | Comments(2)

昨日の川奈

a0079659_19302593.jpg
【クマノミ】 Amphiorion clarkii スズキ目スズメダイ科

何と!3週間ぶりの海~!
今が一番楽しいのにぃ~風邪を引いたのと北東に阻まれて
潜れてませんでした。しくしく。

少し育ったチビクマくん。
水温が下がってきて動きが鈍くなってきたような・・・
寒さに負けないでがんばれ~^^
[PR]
by divers-high | 2015-11-22 19:32 | 港の風景 | Comments(4)

昨日の川奈

a0079659_95282.jpg
【キツネアマダイ】 Malacanthus latovittatus

凪で透明度もそこそこ、いい海でした。
南方系も増えてきて楽しいです^^

キツネアマダイと久しぶりに会えました。
他の海では深いみたいだけど川奈は浅い砂地で見てます。
シルト質より粗い砂が好きなのかな?
[PR]
by divers-high | 2015-10-25 10:09 | 港の風景 | Comments(2)

週末の川奈

a0079659_8543475.jpg
【アオウミウシ】 Hypselodoris festiva ドーリス亜目イロウミウシ科

ベタベタ~で透明度もそこそこ、水温気温ともドライ日和^^
秋のベストシーズンに突入した中で極小アオウミウシを撮っているワタクシ。
他にい~っぱい被写体がいるのに(笑)
a0079659_8545021.jpg
米粒より小さかったと思います。
何ミリくらいだったんでしょう。
a0079659_855262.jpg
このコは少し大きかったからな?
指示棒の先くらいでした~
[PR]
by divers-high | 2015-10-12 09:01 | 港の風景 | Comments(2)

昨日の川奈

a0079659_1025473.jpg
【クマノミ】 Amphiorion clarkii スズキ目スズメダイ科

伊豆のベストシーズン到来!
透明度もよくなってきて魚影が濃くて楽しいぃぃ~川奈に
ひとつ足りなかったクマノミのチビを発見!

楽しさ倍増の川奈になりました^^
[PR]
by divers-high | 2015-10-04 10:28 | 港の風景 | Comments(4)

SWの大瀬崎

a0079659_12184212.jpg
【ネジリンボウ】Stonogobiops xanthorhinica スズキ目ハゼ科

すごーく楽しみにしていたシルバーウィークでしたが
台風に翻弄されてしまいました。
川奈で4日間がっつり合宿する予定だったのになぁ~
おかげでと言うか、2年半ぶりに川奈以外の海を潜ってきました。

相変わらず大瀬崎はダイバー天国でした。
でもやっぱり深いかなぁ~
[PR]
by divers-high | 2015-09-23 12:32 | 港の風景 | Comments(2)