さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

サウイフモノニ

今日は八丈、明日はリロアン その日その日の出来心
a0079659_8165734.jpg

一刀 石垣、二刀は慶良間 反す刀で富戸、川奈
その名も”さすらいのファンダイバー”

いえ、私のことじゃありません。
川奈でお会いするダイバーさんのことです。
本人は「背広を着て会社に行くのが仕事」と仰ってますが
なかなかどうして、かなりのものです。羨ましいなぁ・・・
何より家族が文句を言わないのが素晴らしいです。

サウイフモノニ/ワタシモナリタイ(^^;
[PR]
by divers-high | 2007-02-28 08:37 | いろいろ

耳抜き考

ダイビングを始めるまで耳抜きなんて考えたことありませんでした。
a0079659_8104745.jpg


画像と内容は関係ありません(^^;
[PR]
by divers-high | 2007-02-27 08:31 | いろいろ
たなぼたうおさんが「つるつるコノハの次はマットなヒラミルを」と
仰っていたので在庫を探してみました。古い画像ですみません。
a0079659_8254336.jpg

【ヒラミルミドリガイ】 Elysia trisinuata 嚢舌目ゴクラクミドリガイ科

割と高確率でミルについてるんだけど地味なので真剣に探しません。
小さいしね~ でも大きかったらキモチワルイかも(笑)
[PR]
by divers-high | 2007-02-26 08:30 | ウミウシ

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_115016100.jpg

大瀬崎はまゆう前に”ギンポ岩”があります。
だからって川奈のギンポ岩を想像しちゃいけません。
ちょっと荒れたらどこかに転がってっちゃいそうな石。
私でも持ち上げられそうなサイズです。

そんな石にギンポがいっぱい棲んでるのが不思議・・・
[PR]
by divers-high | 2007-02-25 11:56 | いろいろ
以前にアップしたのは普段着のヒメギンポ
a0079659_21162869.jpg

今回は婚姻色バージョン。私には普段着のほうがキレイに見える。
婚姻色の方がキレイに見えるコが多い中で珍しい例です。
ある意味、すごく派手ですけどね(^^;
[PR]
by divers-high | 2007-02-24 21:19 | さかな

出張行きます

a0079659_7161130.jpg

今日、明日とネット環境にいません。巡回・レス遅れます。

餌を欲しがってる小鳥みたいです(^^)ぴーぴーぴー
”きゅーたろー”と名付けて可愛がってるけど
いつまでいてくれるのかなぁ?
[PR]
by divers-high | 2007-02-23 07:20 | いろいろ

【シビレエイ】 UFO

未確認飛行物体?
a0079659_8185849.jpg

甘食かな?火星人の足がないヤツかも?

いえいえ、それは・・・
[PR]
by divers-high | 2007-02-22 08:19 | さかな

男と女の間には

丸々としたでぶぴか。これはこれでカワイイ(^^)
a0079659_8173941.jpg

今年の川奈はぴかちゅーがいっぱい。お腹いっぱい会えました。
このコなんか大きくて、ぴかちゅーっていうよりらいちゅーって感じ?
それでも見ると撮ってしまうんだなぁ~
それって私が何に対しても意地汚いってことなんでしょうね(^^;

バディはぴかちゅーを見てもおざなりに一枚シャッターを切るだけ。
いつでも新しい出会いを求めているのです。
もしくは誰も相手にしないような超普通種とお付き合いしてます。
・・・あれ?それって・・・それって?

男と女の間には暗くて深い川がある
[PR]
by divers-high | 2007-02-21 08:19 | いろいろ
a0079659_882974.jpg

【オオモンカエルアンコウ】 Antennarius commersoni アンコウ目カエルアンコウ科

本当にオオモンなのかとか、イロじゃないのかとかって私に聞かないでください。
判りません。ガイドさんがそう言ったからそうだで納得してください。
ただ「カワイイ(^^)」それだけでいい。 他に言葉はいりません。
5円玉を持ってなかったのが残念・・・比較するとチビ感がよく判るんですが。

でも、昨日のヤマドリみたいに表情が面白いほうが私の好みではあります(^^;
[PR]
by divers-high | 2007-02-20 08:13 | さかな

【ヤマドリ】 悪い奴

a0079659_8103112.jpg

【ヤマドリ】 Neosynchiropus ijimai スズキ目ネズッポ科

ネズッポの仲間は臆病で写真を撮るのは難しいのですが
ヤマドリだけは別。どっしり構えて逃げません。

どうしてかと思っていたけど顔を見て納得。
何か企んでるでしょう~ 口元に薄ら笑いを浮かべてる。
もしかして悪い奴なの?
[PR]
by divers-high | 2007-02-19 08:13 | さかな