さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high

<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_15272929.jpg

久々のきゅーたろー  「どひぁ~!」って感じ?
何をそんなに驚いているんでしょ~
[PR]
by divers-high | 2007-04-30 15:28 | いろいろ

本日の川奈

ベタ凪!ピーカン!最高の伊豆でした(^^)
a0079659_2292094.jpg

みんながやってる青抜きってのをやってみました~
よく判らないけど合ってる?

土日泊りがけで川奈に行ってたので巡回は明日にします。
ごめんなさい~
[PR]
by divers-high | 2007-04-29 22:10 | 港の風景
a0079659_8364549.jpg

【ベニイザリウオ】 Antennarius striatus アンコウ目イザリウオ科

ピンクのソフトコーラルに隠れるピンクのベニケロ。
確かに見事な擬態です。表情もあどけない。

でも・・・お花に囲まれてうっとりしてるオカマに
見えるのは私だけでしょうか。
[PR]
by divers-high | 2007-04-27 08:39 | さかな
a0079659_893266.jpg

【イチモンジハゼ】 Trimma grammistes  スズキ目ハゼ科

伊豆でベニハゼと言えばミジンベニハゼ
ところがミジンベニハゼはベニハゼ属(Trimma)じゃないそうです。
伊豆で唯一のベニハゼはイチモンジハゼだけなんだって。へ~
・・・人生において知る必要のない、どうでもいい話でした。
でも知るとウレシイ、ヲタクです(^^;
[PR]
by divers-high | 2007-04-26 08:10 | さかな

【アミメハギ】 憂い顔

a0079659_8341980.jpg

【アミメハギ】 Rudarius ercodes フグ目カワハギ科

金色のゴージャスボディなのに、悲しそうな目をしてますね。
何かイヤなことがあったの・・・?

そうか、ストロボ攻撃がイヤなのね。ごめんね(^^;
[PR]
by divers-high | 2007-04-25 08:38 | さかな
この度トサカ町町長に立候補したオルトマンです。
皆さんのご支援を頂いてトサカ町のために尽くす所存です。
あ、どうも、どうも。握手をありがとうございます。
ガラスハゼさん、ぜひ清き一票をお願いします!
a0079659_8203551.jpg

【オルトマンワラエビ】 Chirostylus ortmanni 十脚目ワラエビ科

フラプッチさんに言われた通り違うアングルを狙ってみました♪
[PR]
by divers-high | 2007-04-24 08:34 | いろいろ
a0079659_884594.jpg

【メバル】 Sebastes inermis カサゴ目フサカサゴ科

魚眼レンズ、フィッシュアイって言葉を納得できます。
本当にドーム型になってるのね~
[PR]
by divers-high | 2007-04-23 08:09 | さかな

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_14414943.jpg


今年は少なかったな~
キイロウミコチョウの方が目についた冬でした。
[PR]
by divers-high | 2007-04-22 14:43 | いろいろ

本日の川奈

a0079659_2292794.jpg

木曜の大時化の影響が残ってました。
ギンポの髪を見たら流れ具合が判るでしょうか?

しかも事件勃発!
オクトがいきなり噴いて見る見る残圧が減っていく~
噴いてるオクトを咥えて必死で帰るもガイドロープの
真ん中あたりでエア切れ。
ウネッてる中、水面移動で帰ってきましたとさ。
あ~ 疲れた(-_-#)

毎年ちゃんとOHにも出してるのにな~
一番遠い所で噴かなかったのが不幸中の幸いです。
奥からじゃ水面移動で帰ってこれないぞ(^^;
[PR]
by divers-high | 2007-04-21 22:15 | 港の風景

工夫もなく

a0079659_12505253.jpg

ソフトコーラルが好き(^^)

工夫もなく・・・
[PR]
by divers-high | 2007-04-20 13:04 | いろいろ