さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high

<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

年末の川奈

a0079659_20241929.jpg


レス遅くてすみませんm(_ _)m

伊豆合宿を楽しんでおります^^
まだまだ熱い川奈からお伝えしました~!
[PR]
by divers-high | 2008-12-30 20:25 | 港の風景 | Comments(14)
a0079659_1957743.jpg
【コウライトラギス】 Parapercis snyderi スズキ目トラギス科

婚姻色になるとコウライトラギスもキレイ^^
[PR]
by divers-high | 2008-12-28 18:52 | さかな | Comments(18)

恒例 伊豆合宿

明日から2日まで伊豆へダイビング旅行合宿です。
PCを持ち込むつもりですが巡回・レス遅れます~
a0079659_8372698.jpg
【イトフエフキ】 Lethrinus genivittatus スズキ目フエフキダイ科
a0079659_837518.jpg
【インドヒメジ】 Parupeneus barberinoides スズキ目ヒメジ科
a0079659_838619.jpg
【イナズマベラ】 Halichoeres nebulosus スズキ目ベラ科

あまり話題にならない地味なサカナたち。でも大好き^^
年末年始と伊豆のコたちとたっぷり遊んできます♪
[PR]
by divers-high | 2008-12-27 08:50 | さかな | Comments(12)
a0079659_14154737.jpg
【ダテハゼ】 Amblyeleotris japonica スズキ目ハゼ科
ダテハゼのヒレって実はキレイです。
a0079659_1416527.jpg

トリミングしました。エスニックの布みたい。
[PR]
by divers-high | 2008-12-26 08:09 | さかな | Comments(12)
a0079659_1332927.jpg
【クマノミ】  Amphiorion clarkiiスズキ目スズメダイ科

今夜から急に寒くなるみたい。
雪が降ってホワイトクリスマスにならないかなぁ・・・

ってか、来年は砂を巻き上げないようにしますです。はい。
[PR]
by divers-high | 2008-12-25 10:07 | さかな | Comments(6)
るり「キ~ヌちゃん!」
a0079659_20405473.jpg
キヌ「何よ、うるさいなぁ」
a0079659_2041338.jpg
るり「キヌちゃんの秘密を見つけちゃった~」
a0079659_20411010.jpg
キヌ「えっ!?」

キヌちゃんの秘密・・・
[PR]
by divers-high | 2008-12-24 08:18 | さかな | Comments(14)

コンデジも楽しいかも

a0079659_2141496.jpg
【ダイバー】 ヒト属 ダイバー科

久しぶりの海(ったって2週間ぶりか。何か気分的に長かったな~)
クリスマスツリーを撮るためにコンデジを持って入りました。

コンデジで撮るスナップは気軽で面白い♪バディを撮って遊んでました。
一眼も持ってたんだけど、30Dは全然シャッターを切らず持ってただけ。
ワイドとマクロ2台を持ち込むなんて私には無理みたいです(笑)

バディと息もピッタリ(?)同時にシャッターを切ったらこんな写真に。
バディのストロボの下で光ってるのは秘密兵器のダークバスターJrです。
沖縄の明るい海では必要なさそうな気がしますね。
そして「いくら明るくても何もいなきゃ意味ないのだ」と申しておりました・・・
う~ん、「しみつへーき」不発!?それって悲しいかも^^;

バディが何を撮ってたかと言うと・・・
[PR]
by divers-high | 2008-12-23 08:17 | 港の風景 | Comments(9)

メリークリスマス!

みなさま よいクリスマスをお過ごしください♪
a0079659_8115677.jpg


オーナメントがいっぱい^^
[PR]
by divers-high | 2008-12-22 08:15 | 港の風景 | Comments(18)

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_21292150.jpg
【カタボシオオモンハゼ】 Gnatholepis scapulostigma スズキ目ハゼ科

退院して2日後に潜っていいか判らなかったので
一応リハビリのチェックダイブをしてきました。
耳抜きも問題なく復活~

そして伊豆で見るにしては大きいカタボシ。
大きいと可愛くないんだってば^^;
[PR]
by divers-high | 2008-12-21 21:32 | いろいろ | Comments(10)
a0079659_12495239.jpg
【イソギンチャクモエビ】 Thor amboinensis 十脚目モエビ科

イソギンチャクモエビといえばグビジンイソギンチャク。
足拭きマットのようなイソギンチャクにいるイメージだけど
川奈以外では他のイソギンチャクにもつくのかな?
[PR]
by divers-high | 2008-12-20 12:51 | 甲殻類 | Comments(10)