さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0079659_931731.jpg

昨日は川奈ダイバーさんと陸オフ。楽しかった~
ご一緒した皆様ありがとうございました^^

年末川奈ナイトで撮ったミナミハコフグ?
点々が小さいのでハコフグygかもしれません。

可愛いからどっちでもいいんだけどね。
何もナイトで見なくてもいいような気がします・・・
[PR]
by divers-high | 2009-06-28 09:06 | さかな
a0079659_8335123.jpg


どうも私の写真は隙間や穴から外を窺ってるカットが多い。
これは私が隙間や穴を覗いて回ってるからなんでしょうねぇ

思いがけないコを発見することもあって面白いけど
普通種が背びれビンビンにして警戒してるシーンも楽しいもんです^^
[PR]
by divers-high | 2009-06-25 09:10 | さかな

【ハナハゼ】 臆病者!

a0079659_8354423.jpg


ダテハゼくんなんか前ボケになるほど寄れるのに。
堂々とした態度を見習って出ておいで~!
[PR]
by divers-high | 2009-06-23 08:40 | さかな
a0079659_8433619.jpg

イシモチの生態写真と言えば口内保育ですね。
求愛や抱卵も楽しいけど、こういうのも好きだ。
ちょっと問題あるかな?^^;

a0079659_8501527.jpg

お正月の赤根。もうオープンしてますね。
入りたいなぁ~

あべさんのリクエストにお応えして・・・
[PR]
by divers-high | 2009-06-21 08:45 | さかな
a0079659_8565283.jpg


2月頃に撮った写真です。今でもいてくれるのかなぁ・・・?
珍しい被写体でもないと話題に上らないので判りません。
安否は如何に?
[PR]
by divers-high | 2009-06-19 08:59 | さかな

エビ3種盛り

大きなイセエビを見るようになります。
でも漁がなければもう少しゆっくり潜れるのになぁ・・・
a0079659_220882.jpg
【イセエビ】 Panulirus japonicus 十脚目イセエビ科

甲殻類好き・・・
[PR]
by divers-high | 2009-06-16 08:57 | 甲殻類

昨日の川奈

a0079659_824867.jpg

金曜に松葉杖を返したので川奈の海を見てきました。
すっきり晴れてはいなかったけど凪でよさそうな海~

ベソをかきながら・・・
[PR]
by divers-high | 2009-06-14 08:19 | 港の風景
a0079659_8471489.jpg
【クロイトハゼ】 Valenciennea helsdingenii スズキ目ハゼ科

鰓から砂がこぼれてますよ^^;

クロイトハゼとイトヒキハゼの名前を間違えるのは私だけだらふか・・・?
[PR]
by divers-high | 2009-06-11 08:17 | さかな
a0079659_1555015.jpg
【イトヒキハゼ】 Cryptocentrus filifer スズキ目ハゼ科

どうしてイトヒキなんだろう?背びれが伸びてるから?
言われるほど長くない気がするんだけどなぁ・・・
[PR]
by divers-high | 2009-06-08 08:19 | さかな
a0079659_16381044.jpg
【ベニカエルアンコウ】 Antennarius nummifer アンコウ目カエルアンコウ科

ギンポ岩先のV字の亀裂で見たベニケロ。
去年の秋に見たんだったかな?元気かなぁ?

愚痴&面白い・・・
[PR]
by divers-high | 2009-06-04 08:40 | さかな