さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ダイバーshinさんが撮った写真で作ったカレンダーを毎年頂いてます。
壁掛けカレンダーはそれを使っているので「さかなまにあ」では
卓上カレンダーを作ってみました^^
a0079659_1851656.jpg


もちろん主役はカサゴ!カサゴオンリーのカサゴカレンダーです(笑)
a0079659_18647100.jpg

でもね、月曜始まりのカレンダーなんですよね・・・
日本人には使いにくいかも^^;
[PR]
by divers-high | 2009-11-29 18:09 | いろいろ

本日の川奈

a0079659_22113712.jpg
【ミジンベニハゼ】 Lubricogobius exiguus スズキ目ハゼ科

不安定だった家が落ち着いてました^^
家が横倒しになっても動じずにいてくれてよかった♪
でも今度は身を守るのに不安が・・・周りでミノカサゴ2匹が狙ってたよ。
[PR]
by divers-high | 2009-11-28 22:13 | 港の風景
a0079659_17411960.jpg
【クロイシモチ】 Apogon niger スズキ目テンジクダイ科

中で育っちゃって出られなくなるんじゃないかと心配されてる
ゴールデンクロイシモチ。

そうなったら毎日ご飯を運んであげてください(笑)
[PR]
by divers-high | 2009-11-26 08:51 | さかな
a0079659_17104797.jpg
【カサゴ】 Sebastiscus marmoratus カサゴ目フサカサゴ科

この日の川奈は水がよくて青抜きで撮りたくなりました。
カサゴもたくさん目について楽しかったなぁ♪

このタイトルは別にのろけではありませんので。念のため(笑)
[PR]
by divers-high | 2009-11-25 08:44 | さかな
a0079659_170517.jpg
【ミジンベニハゼ】 Lubricogobius exiguus スズキ目ハゼ科

自然物の家に棲んでるのは絵になるね。
でも、この家は背が高くてちょっと時化たら転がって行きそう。
基礎工事をして土台をしっかり作ってあげたい感じ^^;
[PR]
by divers-high | 2009-11-24 08:18 | さかな

昨日の川奈

a0079659_16473457.jpg
【ベニカエルアンコウ】 Antennarius nummifer アンコウ目カエルアンコウ科

透明度のいい秋の海に群れもたくさん。
そこにマクロを持って入るのはいかがなものか^^;
[PR]
by divers-high | 2009-11-22 16:52 | さかな
a0079659_8323810.jpg
【イソギンポ】 Parablennius yatabei スズキ目イソギンポ科

今年の2月の写真です。
またギンポ岩にイソギンポが帰ってきてるようなので
会いにいかなくちゃ~^^

ボケ感って・・・
[PR]
by divers-high | 2009-11-17 08:41 | さかな

【カスリハゼ】 謎

a0079659_747368.jpg
【カスリハゼ】 Mahidolia parvida スズキ目ハゼ科

カスリハゼがたくさんいるって言われたのに全然見つけられなかった。
帰って写真を見たら写ってた。。。。
私は何だと思って撮ってたんだ?謎だ~
[PR]
by divers-high | 2009-11-15 07:48 | さかな
a0079659_22373858.jpg
【ハチマキダテハゼ】 Amblyeleotris diagonalis スズキ目ハゼ科

ネジリンボウより好きかも?
[PR]
by divers-high | 2009-11-13 19:54 | さかな
何だかいいコみたい。ホバリングしそう。
a0079659_22164414.jpg
【ネジリンボウ】Stonogobiops xanthorhinica スズキ目ハゼ科

あら?あ、引っ込みそう。。。
a0079659_22171981.jpg
あ~あ、引っ込んじゃった。何でかな?寄りすぎちゃったかな?

振り返れば・・・
[PR]
by divers-high | 2009-11-11 08:21 | さかな