さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0079659_1726232.jpg
【アオサハギ】 Brachaluteres ulvarum フグ目カワハギ科

明日からGW!待ってました!(笑)
皆さん、いろいろ出かけられるのでしょうか?

私は伊豆合宿の予定です。普通種もレア物もいろいろ会えるといいなぁ♪
アオサハギのチビとかケロのチビとか会いたいな~
a0079659_17295110.jpg
【オルトマンワラエビ】 Chirostylus ortmanni 十脚目ワラエビ科

皆さん、よいGWを。各地のレポを楽しみにしてま~す^^
[PR]
by divers-high | 2010-04-30 08:21 | さかな | Comments(8)
a0079659_16512181.jpg
【コノハミドリガイ】 Elysia sp. 3 嚢舌目ゴクラクミドリガイ科

うんしょ、うんしょ、テッペンまであと少し。
がんばれ~きっと、そこには何もないけど(笑)

何もなくても進むんだ~行きたい所に行けるっていいよね。
とりあえず私は海に行きたいです^^
[PR]
by divers-high | 2010-04-29 16:54 | ウミウシ | Comments(14)
a0079659_812754.jpg
【セレベスゴチ】 Thysanophrys selebica カサゴ目コチ科

仕事でイライラすることもあるけど受け流そう。
セレベスゴチを見習っていつもニコニコするようにしよう。
毎日の生活にも何かしら楽しいことがあるはず。
それを見つけて楽しもう!^^

でも腹立つんだよな、部長・・・ちくしょー!
[PR]
by divers-high | 2010-04-27 08:15 | さかな | Comments(14)
a0079659_2292257.jpg
【アオウミウシ】 Hypselodoris festiva ドーリス亜目イロウミウシ科

近くにいたアオウミウシを寄せてみました。
けど、無視してそれぞれ好き勝手な方向へ。
やっぱりヤラセには無理がありますか、そうですか。

2週間も海に行ってません、しくしく。お皿が乾くです、しくしく (T_T)
先週末なんかレア物がザクザク出たみたいです(号泣)
GWは川奈合宿だ~!
[PR]
by divers-high | 2010-04-26 08:33 | ウミウシ | Comments(12)
a0079659_22295297.jpg
【クロイシモチ】 Apogon niger スズキ目テンジクダイ科

缶に隠れてたチビ。
育っちゃったけど、まだ隠れられるのかな?
[PR]
by divers-high | 2010-04-21 22:31 | さかな | Comments(16)
a0079659_1627276.jpg
【ミガキボラ】 Kelletia lischkei エゾバイ科

原因

原因があれば・・・
[PR]
by divers-high | 2010-04-20 14:33 | 海の生き物 | Comments(2)
a0079659_1465686.jpg
【ベニカエルアンコウ】 Antennarius nummifer アンコウ目カエルアンコウ科

海の生き物は何でも好き~
ナマコもワレカラも海藻だって好き、撮りたい。

苦手というか・・・
[PR]
by divers-high | 2010-04-19 08:19 | さかな | Comments(14)
a0079659_13345464.jpg
【ヨウジウオ】 Syngnathus schlegeli) トゲウオ目ヨウジウオ科

前回のアップで「裏返し」とか「飛んでる姿」とのご意見がありましたので
両方を兼ね備えた写真をアップ^^
a0079659_1335961.jpg
トリミングしてみました。
やっぱりこのくらい寄った方がいいのかな?
a0079659_163257.jpg
あった。泳いでます^^

ドライが返ってきた・・・
[PR]
by divers-high | 2010-04-18 13:44 | さかな | Comments(14)
a0079659_8291162.jpg
【タツノイトコ】 Acentronura gracilissima トゲウオ目ヨウジウオ科

タツノイトコやヨウジウオをボカして撮るのが最近のマイブーム。。。
だったんですが、飽きてきた。
どれも同じような絵になっちゃうんだもん。これはF4.5だったかな。

a0079659_8303065.jpg

周りの環境を入れてみる。
ん~パンチがないなぁ~ これはF8.0です。

ヨウジウオの斬新な撮り方を求む!
別の被写体とのコラボとかじゃなくて、ヨウジウオ単体で。
何かいいアイディアはないですか?^^
[PR]
by divers-high | 2010-04-15 08:34 | さかな | Comments(16)

【アナハゼ】 基本設定

a0079659_224956100.jpg
【アナハゼ】Pseudoblennius percoides カサゴ目カジカ科

皆さんエントリーの時点で、カメラはどんな設定にしてますか?
私はSS80のF8.0でエントリー。1枚切った感じで絞りを調整します。
この写真はSS80のF9.0 ちょっと暗いかな?

いろいろ遊んでみる・・・
[PR]
by divers-high | 2010-04-13 08:41 | さかな | Comments(20)