さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_1738669.jpg
【ササハゼ】Valenciennea phaeochalina スズキ目ハゼ科

台風チャバに邪魔されて家にいることになった週末。
本館更新しました(笑)
大瀬崎にはササハゼが多いですね。
ちょっと見飽きてきたけど、チビは頭が大きくて可愛いです^^
[PR]
by divers-high | 2010-10-31 17:43 | いろいろ | Comments(12)
a0079659_8254895.jpg
【イトヒキヤドカリ】 Nematopagurus vallatus 十脚目ホンヤドカリ科

台風14号「チャバ」なぜ週末にこっちに来るんだ?
大瀬崎湾内は潜れるだろうけど道路が通行止めになったりすると
悲しいので今週は海はお休みです。。。

恨みがましい目をしてるって思います。イトヒキヤドカリも私も^^;
[PR]
by divers-high | 2010-10-29 08:58 | 甲殻類 | Comments(8)

【ホタテウミヘビ】

a0079659_8535479.jpg
【ホタテウミヘビ】 Pisodonophis zophistius ウナギ目ウミヘビ科

ちょっと暗い大瀬崎湾内。
全身を出してホタテウミヘビが捕食中。夢中になって撮影しました^^
ホタテウミヘビってネコ目だと思ってたのに、この写真だと目が丸い。
本当に猫の目みたいに瞳孔が開いたり狭まったりするのかな?(@o@)

タンクを半分以上・・・
[PR]
by divers-high | 2010-10-27 08:17 | さかな | Comments(12)
a0079659_19595015.jpg
【タツノイトコ】Acentronura gracilissim トゲウオ目ヨウジウオ科

大瀬崎湾内にいたタツノイトコのチビ。
伝えたいけど伝わらない小ささ・・・

伝えたいことは・・・
[PR]
by divers-high | 2010-10-25 08:13 | さかな | Comments(8)

昨日の大瀬崎

a0079659_10484265.jpg
【ササハゼ】 Valenciennea phaeochalina スズキ目ハゼ科

東伊豆はクローズが多かったので、昨日の大瀬は混んでました。
川奈のショップスタッフや、川奈のゲストとも多数遭遇。
水中で川奈ショップのスタッフにはネタまでもらいました。
ありがとう~^^

泣かないで・・・こっちが泣きたい(TT)
[PR]
by divers-high | 2010-10-24 11:16 | 港の風景 | Comments(20)
a0079659_832437.jpg
【キタマクラ】 Canthigaster rivulata フグ目フグ科

先週はお祭りで潜れなかった川奈。
今日もクローズだし明日は空いても自主クローズと予想(@かさごん天気予報)
仕方ないので大瀬崎へ遠征です。ん~川奈を潜りたいのになぁ・・・

私がテーマとして(笑)撮ってる比較シリーズってのがあります。
それは続けるとして、別にサカナの目をテーマにしてみようかと思ってます。
どんな切り口にするかが今後の課題ですね。
キタマクラの目、エメラルドみたいでキレイだと思いませんか。
これをどんな風に表現することができるかな~?^^
[PR]
by divers-high | 2010-10-22 08:47 | さかな | Comments(18)
a0079659_838961.jpg
【タコベラ】 Cheilinus bimaculatus スズキ目ベラ科

ゴングが響いた!

両者譲らず!
[PR]
by divers-high | 2010-10-19 08:46 | さかな | Comments(26)
a0079659_22301013.jpg
【マダイ】 Pagrus major スズキ目タイ科

こういうのを・・・
[PR]
by divers-high | 2010-10-18 08:25 | さかな | Comments(10)

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_225781.jpg
【カエルウオ】 Istiblennius enosimae スズキ目イソギンポ科

川奈のエントリースロープ脇にカエルウオランド^^
浅場での撮影は厳しいけど楽しいです。

鼻毛満開で笑ってる顔を見ると、こっちも笑っちゃいます(笑)
[PR]
by divers-high | 2010-10-16 22:59 | いろいろ | Comments(14)

【ハコフグ】 迷う週末

a0079659_912027.jpg
【ハコフグ】 Ostracion immaculatus フグ目ハコフグ科

今週の川奈は15、16日とお祭りなので港はクローズ。
私も今週末は海をお休みです。
やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、やりたくないことばかり。
どうしようかなぁ~ 川奈が空いてれば迷わず海!なんですが(笑)

サカナの目ってドームみたいでキレイですよね^^
[PR]
by divers-high | 2010-10-15 09:17 | さかな | Comments(16)