さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0079659_8483079.jpg
【ミナミギンポ】  Plagiotremus rhinorhynchosi スズキ目イソギンポ科

ぎんぽ岩にギンポが帰ってきた!善きこと哉^^
[PR]
by divers-high | 2011-09-30 08:49 | さかな
a0079659_865923.jpg
【ヒオウギガイ】 Mimachlamys nobilis イタヤガイ目イタヤガイ科

よ~く見るとキレイな生き物が好きなんです。
みんな、もっとじっくり観察してみてください。きっと好きになれる・・・かな?
a0079659_874357.jpg
サファイアの瞳なんですよ~黒目があるところがまた愛らしい♪ ↑クリックで大きな画像になります(笑)

もすら~ 苦手な方は注意です^^;
[PR]
by divers-high | 2011-09-27 08:10 | 海の生き物

昨日の川奈

a0079659_109890.jpg
【アカモンガラ】 Odonus niger フグ目モンガラカワハギ科

2週間ぶりの川奈はにぎやかになってました♪

台風の置き土産かな?
アカモンガラを見たのは初めてです。嬉しいぃ~^^
来週までいてくれるかな?次は泳いでるのを撮りたいな。
[PR]
by divers-high | 2011-09-25 10:15 | 港の風景

【ミジンベニハゼ】

a0079659_1436087.jpg
【ミジンベニハゼ】 Lubricogobius exiguus スズキ目ハゼ科

先週は大瀬崎から川奈に回るつもりが台風に怯えてパス。
今週も北東気味ではありますが、川奈に行くつもりです。
風がおさまるといいなぁ~

大瀬崎のミジンは気が強い。
やっぱりダイバー慣れしてるからなのかな?
[PR]
by divers-high | 2011-09-23 14:38 | さかな
a0079659_8304052.jpg
【マゴチ】 Platycephalus sp. カサゴ目コチ科

基本的に臆病なマゴチですが、たまにおっとりとしてて
写真を撮らせてくれるコがいます。
「正面顔がたまらないサカナ」ランキングで上位にランクします。
スライム系と言うか、間違って踏んじゃったと言うか・・・可愛い♪
[PR]
by divers-high | 2011-09-22 08:35 | さかな

週末の大瀬崎

a0079659_21194119.jpg
【アオサハギ】 Brachaluteres ulvarum フグ目カワハギ科

秋のシルバーウィークを楽しみにしてたのに
何となく台風に振り回されて前半は不完全燃焼でした。
早く台風が抜けてくれないかな。後半は気持ちよく潜りたいな~
[PR]
by divers-high | 2011-09-20 21:25 | さかな
a0079659_8242578.jpg
【タコベラ】 Cheilinus bimaculatus スズキ目ベラ科

いいねぇ、ヒレ全開。
でもね、できれば真横から撮らせてくれないかなぁ。
君の場合は尾ビレがチャームポイントなのだよ^^;
[PR]
by divers-high | 2011-09-15 08:36 | さかな
a0079659_8402367.jpg
【ハ チ】 Apistus carinatus カサゴ目フサカサゴ科

ハチが飛ぶ♪

昼間に目だけ砂から出してたのをバディが掘り出しました。
かわいそうだったかな~ ^^;
[PR]
by divers-high | 2011-09-13 08:42 | さかな

昨日の川奈

a0079659_2052249.jpg
【シラコダイ】 Chaetodon nippon スズキ目チョウチョウウオ科

台風の後の川奈は南からの流れ者やチビが増えて
楽しい海になってました♪

シラコダイのチビがいっぱい。
伊豆の普通種だけどチビをこんなに見たのは初めてだぁ~
当たり年なんだね、地味だけど^^;
[PR]
by divers-high | 2011-09-11 20:55 | 港の風景

【クマノミ】 元気?

a0079659_10571411.jpg
【クマノミ】 Amphiorion clarkii スズキ目スズメダイ科

4本も潜った罰が当たって先週は台風休暇(笑)
南からの流れ者も増えてるみたいなので楽しみな週末です。
このコも元気かな~?大きくなったかな~?^^
[PR]
by divers-high | 2011-09-09 10:59 | さかな