さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0079659_8534358.jpg
【ベニカエルアンコウ】 Antennarius nummifer アンコウ目カエルアンコウ科

海況もよく夜のパーティも楽しかったクリスマス連休♪
そんな川奈にも事件は起こった!

事件その1
OHから戻ってきたレギ。
もう7年も使っているのでマウスピースが古くなって透明なのが黄色っぽくなってるなぁ・・・
マウスピースも交換すればよかったかなぁ。こんな色してたかな?
出す前は全然気づかなかったけど。けど。けど。
・・・2日4本潜って気づいた。元々のマウスピースは黒だったじゃん!!
OHから戻ってきたら透明に変わってる~しかも古いのに(笑)
多分、OHセンターで付け間違えたんでしょう。どうせなら新しいのをつけてくれ^^;
しかし2日間もマウスピースが変わってるのに気づかない私ってどうなんでしょうか(笑)

事件その2
フィッシュアイのターゲット。
電源をオフにしても切れません。それも一部だけが消えない。
なんだ、この壊れ方。全部が消えないとかなら解るけど。

日々、事件が起こっていた川奈のクリスマスでした^^;
[PR]
by divers-high | 2011-12-27 07:30 | さかな
a0079659_2116673.jpg
【アカホシカクレエビ】 Periclimenes sp. 十脚目テナガエビ科

クリスマス連休は川奈プチ合宿+バースディダイビング!
バディのプレゼントはイソギンチャクじゃなくてヤギについてるアカホシカクレエビでした。
珍しいシーンで満足です^^
他の方にもコソデウミウシやカミソリウオをプレゼントしてもらって嬉しかった~♪

クリスマスムード満点♪
[PR]
by divers-high | 2011-12-25 21:38 | 港の風景
a0079659_1725528.jpg
【ミナミギンポ】  Plagiotremus rhinorhynchosi スズキ目イソギンポ科

お正月前に川奈でプチ合宿してきま~す。
年末年始のネタ探しを自分でしよう(笑)
ミナミギンポも楽しみでニッコニコです^^
[PR]
by divers-high | 2011-12-22 17:04 | さかな
a0079659_8331192.jpg
【クロホシイシモチ】 Apogon notatus スズキ目テンジクダイ科

何だか暗い写真になるのはストロボをTTLで使っているから?
a0079659_8332615.jpg
今週末はストロボをマニュアルで撮ってみよう!
誰かINONのストロボの使い方を教えてください!
どこをどうやったらマニュアルで使えるのでしょーか?^^;

今年のお正月のログを見たら14度台でした。
群れ群れ~も年内までかなぁ。何だか少なくなってきた気がします。
[PR]
by divers-high | 2011-12-20 08:37 | さかな

昨日の川奈

a0079659_16113879.jpg
【ダンゴウオ】 Lethotremus awae カサゴ目ダンゴウオ科

でた~!今シーズンの初ダンゴはダンゴ岩に登場!
産卵前の捕食期だそうです。天使の輪の豊作が期待できそうですね。
いっぱい食べて、いっぱい産卵してね~♪

やっぱりダンゴはかわゆすです^^
[PR]
by divers-high | 2011-12-18 16:14 | さかな
a0079659_8243470.jpg
【ニジギンポ】 Petroscirtes breviceps スズキ目イソギンポ科

水がよかったなぁ~ 棚上からツリーが見えました。ニジギンポも青抜きでにっこり^^
a0079659_8252859.jpg

街中でも以前ほどクリスマスソングが流れてませんね。
伊豆の海はクリスマスムードです♪
[PR]
by divers-high | 2011-12-13 08:28 | さかな

昨日の川奈

a0079659_1654312.jpg
【クロホシイシモチ】 Apogon notatus スズキ目テンジクダイ科

ま~、群れがすごいです。本当に。多過ぎて絵にならない^^;

どうやったら伝わる?
[PR]
by divers-high | 2011-12-11 16:10 | 港の風景
a0079659_822774.jpg
【ミゾレチョウチョウウオ】 Chaetodon kleini スズキ目チョウチョウウオ科

年によって流れてくるサカナの多い少ないはあるんだけど
今年はミゾレとツノダシが多い気がする川奈ビーチです^^
[PR]
by divers-high | 2011-12-07 08:27 | さかな
a0079659_8273044.jpg
【ヒメゴンベ】 Cirrhitichthys oxycephalus スズキ目ゴンベ科

川奈に北東が吹いております。
明日は暖かくなる予報だけど海はダメかなぁ・・・

仕方ないから年末の大掃除でもしようかな。
週末の北東風のメリットはお家の掃除ができることくらいです^^;
[PR]
by divers-high | 2011-12-02 08:30 | さかな