さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0079659_23403866.jpg
【カエルアンコウ】 Antennarius striatus アンコウ目カエルアンコウ科

昨日、今日の2日間 川奈合宿前半戦で潜ってきました♪
昨日の朝のうちは北東でしたが無事1か月ぶりの川奈に入れました。

昨日のバディは絶好調!
砂地に落ちてたチビケロを発見~
比較シリーズ ダイコン版です。いかがでしょ^^
[PR]
by divers-high | 2012-04-29 23:43 | 港の風景
a0079659_8133219.jpg
【ミナミギンポ】  Plagiotremus rhinorhynchosi スズキ目イソギンポ科

今日一日がんばればGW突入です!
海況がいいといいなぁ^^
[PR]
by divers-high | 2012-04-27 08:14 | さかな
a0079659_8351859.jpg
【ソラスズメダイ】 Pomacentrus coelestis スズキ目スズメダイ科

卵から孵化するんですよ。ほら、卵から出てきました^^

あと2日・・・もうちょっとだ~!!
[PR]
by divers-high | 2012-04-26 08:36 | さかな
a0079659_86019.jpg
【ミジンベニハゼ】 Lubricogobius exiguus スズキ目ハゼ科

このコはなんと!シュノーケルに入ってました^^

シュノーケルが半透明なのでストロボの光を拾って
奥にいても写真が撮れましたよん。
川奈でも古くなったシュノーケルを仕込んでみようかなぁ♪
[PR]
by divers-high | 2012-04-24 08:07 | さかな

昨日の大瀬崎

a0079659_21252719.jpg
【ウミテング】 Eurypegasus draconis トゲウオ目ウミテング科

4月第一週は決算で、第二週は決算疲れで海をお休みしてました。
今週は絶対に潮に浸かるぞ~と決心していたのに北東の予報・・・

川奈は諦めてアンコウとかマンボウとかニタリとか話題満載の大瀬崎へ。
もちろん節穴っぷりを発揮して何も見られませんでしたが(笑)

ところでウミテングってこれ以外の絵ってあるんでしょうか。
どう撮ってもこうにしかなりません^^;
[PR]
by divers-high | 2012-04-22 21:41 | 港の風景
a0079659_8334546.jpg
【ムレハタタテダイ】 Heniochus diphreutes スズキ目チョウチョウウオ科

ああ、今週も北東だぁ・・・
さすがに2週間お休みしてるので、今週は海には入りたいです。
風が変わってくれないかなぁ~ 頭のお皿が乾いちゃうよ~^^;

ところで、このコはムレハタ?ハタタテ?
背びれの下が白いからムレハタだと思うんだけどな。
調べる気力はなかったりするのでした(笑)
[PR]
by divers-high | 2012-04-20 08:37 | さかな
a0079659_8281082.jpg
【ミチヨミノウミウシ】 Cuthona sibogae オショロウミウシ科

ビーチの奥で密かに祭りが開催されてました^^
この早春はいつもより多かったような気がします。
と、いうより私に見えるんだから、いつもより大きかったのかな?

ミノ系はお目目ぱっちりで可愛いですね♪
[PR]
by divers-high | 2012-04-18 08:32 | ウミウシ

窒素切れ

a0079659_8443682.jpg
【アカイソハゼ】 Eviota sp. スズキ目ハゼ科

2週連続で海に入っていません。窒素切れてます^^;
今年の決算はきつかったな~ 昨日は意識不明で寝てました。

来週こそは潮に浸からないとセッティングを忘れてしまいそう。
まずやりそうなのはドライホースのつなぎ忘れですね^^;
[PR]
by divers-high | 2012-04-15 08:47 | さかな

【キタマクラ】 道明寺

a0079659_8263828.jpg
【キタマクラ】 Canthigaster rivulata フグ目フグ科

この週末は川奈の桜が見頃なんだろうなぁ~
天気もいいし、桜のトンネルを見に行きたかったなぁ~
ええ、決算で今週末は海はお休みです(泣)
a0079659_8275843.jpg
来週には葉桜になっているんでしょうか・・・
葉桜を見ると道明寺が食べたくなります。マメマクラを見ると豆大福かな。
今日、和菓子屋さんに寄って帰ろう・・・お店が開いてる時間に会社を出れれば(T_T)
[PR]
by divers-high | 2012-04-06 08:31 | さかな
a0079659_8125344.jpg
【ウミトサカ】 Dendronephthya sp. ウミトサカ目チジミトサカ科

先に言っておきます。エビ・カニ・ハゼはついておりません。
名前もよく判りません。責めないでください(笑)

今日は春の嵐になりそうな予報ですね。
せっかく咲いた桜も散ってしまうかも・・・
せめて海の桜でお花見を♪
[PR]
by divers-high | 2012-04-03 08:16 | 海の生き物