さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0079659_2143657.jpg
【フリソデエビ】  Hymenocera picta 十脚目フリソデエビ科

なんだかんだと野暮用に追い回されて
3連休だというのに海には行けませんでした。
皆さん、遠征されているようです。いいなぁ~
来週は潜れるといいなぁ~
フリソデエビを再発見して見せるぞぉ!o(^-^)o
[PR]
by divers-high | 2012-11-24 21:48 | 甲殻類 | Comments(8)
a0079659_7592173.jpg
【スジアラ】 Plectropomus leopardus スズキ目ハタ科

川奈で初めてみました。
今年は珍らしいハタがたくさんいます。
密かに当たり年かも?
[PR]
by divers-high | 2012-11-23 08:01 | さかな | Comments(2)
a0079659_17553154.jpg
【ベニカエルアンコウ】 Antennarius nummifer アンコウ目カエルアンコウ科

バディに「週末なにを見た?」って聞いたら
ニシキフウライウオ!」うん、それは覚えてるよね。それから?
アカオビハナダイ」うん、エントリーしてすぐだったもんね。それと?
・・・カメ」そろそろ記憶が怪しいですね。後は?
・・・・・・奥さん」それはログに書く必要ありません。

最後まで自分が見つけたベニケロの名前は出ませんでした。
バディの記憶メモリーは8bitくらいでしょうか(笑)
[PR]
by divers-high | 2012-11-18 18:06 | さかな | Comments(8)

本日の川奈

a0079659_20441882.jpg
【ニシキフウライウオ】 Solenostomus paradoxus トゲウオ目カミソリウオ科

やったぁ♪ 川奈でニシキフウライウオに会えました!
潜り続けていれば、いつかは会えるんだなぁ~

きっといつかは川奈ビーチでクダゴンベにも会える気がします^^
[PR]
by divers-high | 2012-11-17 20:47 | 港の風景 | Comments(8)
a0079659_2245266.jpg
【キンギョハナダイ】 Pseudantthias squamipinnis スズキ目ハタ科

今年の秋はキンギョのチビが多い気がします。
秋の楽しみが多くて楽しいなぁ^^

でも陸は寒くなってきました。
水温が下がるのももうすぐですね。。。
[PR]
by divers-high | 2012-11-15 22:52 | さかな | Comments(2)

【キリンミノ】 何年?

a0079659_813648.jpg
【キリンミノ】 Dendrochirus zebra カサゴ目フサカサゴ科

このコは青抜きできそうないい場所にいたので
ジェスターの親分に教えようと思ったのですが・・・

ちょっと離れていたので正確に場所を教える自信がなく
スルーしてしまいました。

いったい何年 川奈で潜ってんだ~ > 自分^^;
しかも青抜きになってない。何年カメラ持ってんだ~(泣)
[PR]
by divers-high | 2012-11-13 08:16 | さかな | Comments(6)

昨日の川奈

a0079659_9473080.jpg
【アカシマシラヒゲエビ】 Lysmata amboinensis 十脚目モエビ科

川奈で初めて見た~♪と喜んでいたら
2009年に会っていた・・・

何でも「初めてだ!」って喜べる幸せな人間に改造中です。
ある意味とっても怖いんだけど・・・幸せなことだからいいか ^^;
[PR]
by divers-high | 2012-11-11 09:50 | 港の風景 | Comments(14)
a0079659_8293294.jpg
【オイランヤドカリ】 Dardanus lagopodes ヤドカリ科

いくらノックしても開かないと思いますよ~
引越しするなら空室を狙いましょう^^;
[PR]
by divers-high | 2012-11-08 08:30 | 甲殻類 | Comments(2)

昨日の川奈

a0079659_17515562.jpg
【クマドリカエルアンコウ】 Antennarius maculatus アンコウ目カエルアンコウ科

今年の川奈はアイドル揃いで熱い!
フリソデエビに続いてクマドリが出現です^^
先週はバンドウイルカも登場したみたい。

あとはクマドリくんが撮りやすい場所に出てきてくれれば
文句はないんですけどね(笑)
[PR]
by divers-high | 2012-11-04 17:54 | 港の風景 | Comments(6)