さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0079659_834296.jpg
【アカハチハゼ】   Valenciennea strigata スズキ目ハゼ科
通常は下を見ながら、こんなコたちを探しているので
a0079659_835732.jpg
【アオウミガメ】  Chelonia mydas カメ目ウミガメ科

突然目の前から飛び立たれるとびっくりして腰を抜かしそうになる。
たまには上を向いて潜ろう!(笑)
[PR]
by divers-high | 2013-11-18 08:37 | さかな

昨日の川奈

a0079659_2224745.jpg
【ハコフグ】 Ostracion immaculatus フグ目ハコフグ科

点々が大きいのでミナミハコフグじゃないかと思いつつ・・・
ハコフグかなぁ?どっちでも可愛いからいいけど^^

今週の土曜は所用のため海はお休み。
なので金曜に有給を取って川奈に行ってきました♪
雨だったけど透明度もまぁまぁでいい海でした~
アカオビハナダイの群れにも会えて楽しかったです^^
[PR]
by divers-high | 2013-11-16 22:05 | 港の風景

本日の川奈

a0079659_21335527.jpg
【ミナミギンポ】 Plagiotremus rhinorhynchosi スズキ目イソギンポ科

今日は電車で川奈まで~
棚沿いを散歩してると南の生き物がたくさん^^

今年お初のミナミギンポに会えました。
お家が決まったようなので、これからも会いに行けるね~
[PR]
by divers-high | 2013-11-10 21:36 | 港の風景
a0079659_816754.jpg
【クロイトハゼ】 Valenciennea helsdingenii スズキ目ハゼ科

今年は常連の中に珍しいコが混じってます。
探してみましょ~^^
a0079659_8183232.jpg
【シコクスズメダイ】 Chromis margaritifer  スズキ目スズメダイ科
今年はやけに多いシコクスズメダイ。
スズメダイはこのサイズまでは可愛いね(笑)
[PR]
by divers-high | 2013-11-08 08:19 | さかな
a0079659_8283182.jpg
【オキゴンベ】 Cirrhitichthys aureus スズキ目ゴンベ科

今年はゴンベが多いなぁ~ 南からの流れ者がたくさんいます。
写真のオキゴンベは普段から伊豆にいるんですけどね^^;
a0079659_8291396.jpg
何よりニラミギンポが多い!
去年、初めて見たのに今年はチビがいっぱーい!
飛んで逃げる姿が可愛いでしょう^^
[PR]
by divers-high | 2013-11-05 08:31 | さかな

週末の川奈

a0079659_22492789.jpg
【アカハチハゼ】   Valenciennea strigata スズキ目ハゼ科

台風27号、28号に邪魔されて3週間ぶりの海は
ムチャクチャ楽しい海になってました~♪

南からの流れ者が多すぎて目的地までたどり着けない!
アカハチがペアで登場して、その脇にはカミソリウオ、
の上にニラミギンポ、の近くに・・・もう進めない~^^
[PR]
by divers-high | 2013-11-03 22:56 | 港の風景