さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_155276.jpg
【アカグツ】 Halieutaea stellata アンコウ目アカグツ科

もちろんトップ画像はアカグツです。正面顔もキュートだね。
アカグツ祭りにもう一度参加したいな~
今週末までいてくれるといいけど^^
a0079659_15552494.jpg
【ジボガウミウシ】  Ceratosoma sinuata ドーリス亜目イロウミウシ科

川奈では少な目のジボガウミウシ。
今年も会えるといいな♪
[PR]
by divers-high | 2014-04-29 15:57 | いろいろ

本日の川奈

a0079659_2228778.jpg
【アカグツ】 Halieutaea stellata アンコウ目アカグツ科

一生見ることはないかと思っていたアカグツに会えました!
もう大興奮、他に見た生き物は全て忘れてしまいました(笑)

潜り続けていれば会えるチャンスに巡り合えるんですね。
続けることは大事だなぁ~^^
[PR]
by divers-high | 2014-04-27 22:47 | 港の風景

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_15131632.jpg
【アオスジテンジクダイ】 Apogon aureus スズキ目テンジクダイ科

2013年はテンジクダイの当たり年でした。
一度当たりが来ると翌年も見られることが多いです。
今年も会えるといいなぁ^^
[PR]
by divers-high | 2014-04-20 15:17 | いろいろ
a0079659_8153966.jpg
【ベニカエルアンコウ】 Antennarius nummifer アンコウ目カエルアンコウ科

先週は透明度がよくなってたのに
また落ちてきたようです。
春らしい海だと言えるのかな?

遠くが見えない海でも隙間を覗けば
こんな可愛いコが挟まってたりします^^
[PR]
by divers-high | 2014-04-11 08:20 | さかな

週末の川奈

a0079659_8145941.jpg
【アズキウミウシ】Elysia amakusana 嚢舌目ゴクラクミドリガイ科

お江戸でダイビングのイベントがあったので港はガラガラ。
そんな中、ダンゴ捜索隊出動~
無事に天使の輪を見ることができましたよん^^

透明度も上がって気持ちのいい海でしたが
一緒に潜ったダイバーたちも下しか探してません。
多分、頭の上をジンベイが通っても気づかないことでしょう(笑)
[PR]
by divers-high | 2014-04-07 08:22 | 港の風景
a0079659_8215977.jpg
【ヒロウミウシ】 Okenia hiroi 裸鰓目ネコジタウミウシ科

今晩から雨の予報ですね。桜が散ってしまうかも。

でも季節は春です。
花は桜だけじゃありません。
チューリップだって水仙だって春には花がたくさん咲きます。
ヒロウミウシも白い花を愛でてますよ^^
[PR]
by divers-high | 2014-04-02 08:23 | ウミウシ