さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0079659_22395070.jpg
【カエルアンコウ】 Antennarius striatus アンコウ目カエルアンコウ科

チビケロも大きくなってきました。
中学生くらいの生意気盛りです。
手足を突っ張ってるのが可愛いねぇ(笑)
[PR]
by divers-high | 2014-07-24 22:44 | さかな | Comments(6)

週末の川奈

a0079659_1552541.jpg
【アカホシカクレエビ】  Periclimenes sp. 十脚目テナガエビ科

いろいろあった川奈プチ合宿でしたが
一番の驚きは19日に見たアカホシくんの卵 ↑ が
翌日にはなくなってたこと ↓ 
a0079659_15535913.jpg
放卵したの?それとも違う個体??
a0079659_15553025.jpg
近くに別の個体を発見♪
南の生き物が増えてきたのかな~^^
[PR]
by divers-high | 2014-07-21 15:57 | 港の風景 | Comments(6)

昨日の川奈

a0079659_22164526.jpg
【ノウメア・ワリアンス】 Noumea varians

2週間 海をお休みして頭のお皿がかぴかぴ~に^^;
保湿のため台風明けの川奈を潜ってきました。

台風一過に期待していたのですが、まだ南方系は発見できず。
地味~に開催中のノウメア・ワリアンス祭りを堪能してきました♪
a0079659_22235140.jpg
【アカシマシラヒゲエビ】Lysmata amboinensis 十脚目モエビ科
いなくなったと思っていたアカシマシラヒゲエビの無事も確認できました♪
[PR]
by divers-high | 2014-07-13 22:26 | 港の風景 | Comments(0)