さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末の川奈

a0079659_17474448.jpg
【ヒロウミウシ】 Okenia hiroi 裸鰓目ネコジタウミウシ科

連休にプチ合宿してきました♪
お正月と同じくらいの水温だったけどウミウシが増えてきた~
ウミウシには探す楽しみがあります^^
[PR]
by divers-high | 2015-01-12 17:49 | 港の風景
a0079659_2011829.jpg
【アカオビハナダイ】 Pseudanthias rubrizonatus スズキ目ハタ科

10年前に川奈に通いだしたときにはキンギョハナダイの♀ばかりで
キンギョの♂は見られませんでした。

最近はキンギョの♂よりアカオビの方が多いような気がします。
通ってると変わっていくのがよく判ります。楽しい~^^

次はアンコウがホウボウよりたくさん見られるようになるといいなぁ(笑)
[PR]
by divers-high | 2015-01-08 20:07 | さかな
a0079659_2295893.jpg
【スズメダイ】 Chromis notata notata スズキ目スズメダイ科

スズメダイの背景に写ってるソフトコーラルが好き^^
水中では薄い黄色に見えるんだけど写真に撮るとキレイな朱色♪
・・・なんてソフトコーラルなんだろ~?? ← 調べろ、自分^^;

川奈ビーチに何か所かあるんだけど、サカナが前にいるとテンションアップ。
でもスズメダイしか見かけない(笑)
[PR]
by divers-high | 2015-01-05 22:14 | さかな
a0079659_1247993.jpg


あけましておめでとうございます
今年も潜り納め、潜り初めとも川奈でした^^
安全潜水 海況良好、被写体大漁の一年になりますように♪
a0079659_1258132.jpg


自然の驚異・・・
[PR]
by divers-high | 2015-01-02 13:03 | 港の風景