さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【ウツボ】 GW直前

a0079659_21211879.jpg
【ウツボ】 Gymnothorax kidako ウナギ目ウツボ科

GWで遠征してる方もいらっしゃいますね~
私はいつも通りに川奈でダイビング!

ダンゴ祭りで浅場ばかりに行ってたので
奥に行くのは久しぶり~
普通種を撮るのはレア物とは違う楽しさです^^
[PR]
by divers-high | 2015-04-29 21:31 | さかな | Comments(4)

昨日の川奈

a0079659_11135365.jpg
【ダンゴウオ】 Lethotremus awae カサゴ目ダンゴウオ科

ベタ凪、透明度良好~の川奈でした。
天使の輪は少なくなってきましたが、手ごろな大きさに育ってます^^

a0079659_1110958.jpg
【アマクサアメフラシ】 Aplysia juliana 無楯目アメフラシ科

今年はダンゴ祭りでブレイクしている川奈ですが
地味~にアマクサアメフラシ祭りが開催されてます♪
アメフラシの仲間がだ~い好き^^
a0079659_1117759.jpg
何てプリティなお目目でしょう~
[PR]
by divers-high | 2015-04-26 11:17 | 港の風景 | Comments(2)

昨日の川奈

a0079659_1320373.jpg
昨日の川奈はいい天気!
シイの葉っぱもお日様の光でキレイです。
実は川奈の森には魔法がかけられておりまして空を飛ぶサカナがいるのです!
a0079659_1322183.jpg
葉っぱの間を飛び回るトビメバル。
a0079659_1323130.jpg
伊豆の森にはトビメバルの幼魚が群れてるんですよ~
ぜひ空飛ぶメバルを見に行ってみてくださいね^^

<この投稿はフィクションです(笑)>
[PR]
by divers-high | 2015-04-19 13:26 | 港の風景 | Comments(6)
a0079659_20433765.jpg
【キタマクラ】 Canthigaster rivulata フグ目フグ科

北東風と残業に邪魔されて2週間も海に行ってません(TT)
ダンゴとスナビクニンのコラボなんて夢のような写真をみながら
指をくわえる日々・・・

あ~!潜りたいよぉ~ お皿が乾きそうです。
幼魚がいっぱいの海が恋しいです。
マメマクラにも会いたいな^^
[PR]
by divers-high | 2015-04-12 20:49 | さかな | Comments(4)