さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日の川奈

a0079659_17104061.jpg
【サクラダイ】 Sacura margaritacea スズキ目ハタ科

昨日は夏日、暑かったぁ~
サクラダイのグリーンの瞳でクールダウンするつもりが
ちょろちょろ動くチビに熱くなってしまったのでした^^;
[PR]
by divers-high | 2015-05-31 17:13 | 港の風景 | Comments(6)

昨日の川奈

a0079659_8161410.jpg
【ダンゴウオ】 Lethotremus awae カサゴ目ダンゴウオ科

ベタベタで透明度も上がった川奈でした。
「アオリが来ない~」と噂していたところで昨日は大爆発!・・・したらしい^^;
したらしい、と言うのは「どーせ来ないでしょ」と高をくくって見に
行かなかったからです。

でもいいの。
肉眼で表情が見える大きなダンゴにあえたもん!
別に強がってないもん!だって60mmレンズだもん(笑)
[PR]
by divers-high | 2015-05-24 08:22 | 港の風景 | Comments(2)

昨日の川奈

a0079659_2040252.jpg
【アカエラミノウミウシ】 Sakuraeolis enosimensis 裸鰓目アオミノウミウシ科

昨日の川奈は朝から雨でテンションが上がりません。
バディが雨雲予想を見て「後20分で雨が止む」と予言したのを
信じたわけではないのですが、ウダウダとしている間に
あら、本当に雨が上がったわ。野生の勘?

水中は見事なマクロ日和でテンションあげあげ~ではないけれど
マクロなウミウシに会うことができました^^
[PR]
by divers-high | 2015-05-17 20:43 | 港の風景 | Comments(2)

昨日の川奈

a0079659_2235376.jpg
【ニシキハゼ】 Pterogobius virgo スズキ目ハゼ科

昨日の川奈は曇りで水中も暗くて透明度もいまいち。
マクロ日和でした^^;

今年はダンゴ祭りが開催された川奈でしたが
密かにニシキ祭りも開催中~
ダイバーの話題にはならないんですけどね(笑)
a0079659_227482.jpg
【サラサウミウシ】 Chromodoris tinctoria ドーリス亜目イロウミウシ科

サラサもちょっと多いかな?
[PR]
by divers-high | 2015-05-10 22:07 | 港の風景 | Comments(4)

GWの川奈

a0079659_1015741.jpg
【サラサウミウシ】 Chromodoris tinctoria ドーリス亜目イロウミウシ科

GW3日間 川奈合宿でした~
初日は赤潮がお出迎え^^;
表面は悪かったけど、降りてしまえば見えてました。
指示棒の先よりも小さなウミウシだって見えちゃいます^^
a0079659_1053686.jpg
あれ?・・・あれ?
何か写ってる?ウミウシがいたのね。
シロイバラかな?全然 気付いてなかったです(笑)
[PR]
by divers-high | 2015-05-06 10:07 | 港の風景 | Comments(2)