さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0079659_1534436.jpg
【アカオビハナダイ】 Pseudanthias rubrizonatus スズキ目ハタ科

先週に引き続き今週も北東で潜れないです。しくしく(TT)
台風の置き土産に南からの流れ者がいるんじゃないかなぁ
潜りたいよ~ 来週こそは凪になれ!

アカオビハナダイは川奈の普通種になりましたが
いつ見てもキレイで可愛いです♪
[PR]
by divers-high | 2015-08-29 15:44 | さかな
a0079659_21532634.jpg
【アカイソハゼ】 Eviota sp. スズキ目ハゼ科

アカイソくんが穴に入ってるのは珍らしいです。
a0079659_2155889.jpg
【コケギンポ】 Neoclinus bryope スズキ目コケギンポ科

コケギンポのお散歩、これは見かけるかな?^^
[PR]
by divers-high | 2015-08-26 12:00 | さかな
a0079659_21102891.jpg
【ヨウジウオ】Syngnathus schlegeli トゲウオ目ヨウジウオ科

フツーに撮ると図鑑写真になってしまうヨウジウオは
このアングルしか思いつきません。
他にどんな撮り方があるでしょうね~^^
[PR]
by divers-high | 2015-08-23 21:18 | さかな

【カノコベラ】

a0079659_22215637.jpg
【カノコベラ】 Halichoeres marginatus

南からの流れ者が増えてきました♪
ベラやスズメダイのちびっこたち。
大人になると可愛くないんだけど、このステージは
とってもプリティーです^^
[PR]
by divers-high | 2015-08-19 12:00 | さかな

昨日の川奈

a0079659_2194093.jpg
【シマウミスズメ】 Lactoria fornasini フグ目ハコフグ科

先週お休みして2週間ぶりの川奈は南からの流れ者や
幼魚たちが目につくようになってました♪

シマウミスズメもサイコロみたいなちびっこが出てきました。
普通種のチビが楽しい~です^^
[PR]
by divers-high | 2015-08-16 21:14 | 港の風景

昨日の川奈

a0079659_20593420.jpg
【ウツボ】 Gymnothorax kidako ウナギ目ウツボ科

バディの人差し指と同じくらいのサイズのウツボ。
指を近づけても逃げないで、匂いを嗅ぐような仕草が可愛い^^
a0079659_21171794.jpg
【コケギンポ】 Neoclinus bryope スズキ目コケギンポ科

このコはバディが飼ってるコケギンポ。
コケギンポみたいに毎週定位置で会えるウツボがいるといいのにね~
[PR]
by divers-high | 2015-08-02 21:31 | 港の風景