さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ウミウシ ( 216 ) タグの人気記事

a0079659_956770.jpg

【イガグリウミウシ】 Cadlinella ornatissima ドーリス亜目イロウミウシ科

こいつを見て「おいしそうぉ~」と思うのは私だけではないはずだ。
味は練りきりかお饅頭、和菓子の味だと思う。
[PR]
by divers-high | 2007-01-12 09:58 | ウミウシ | Comments(20)
a0079659_220077.jpg

【ウデフリツノザヤウミウシ】 Thecacera pacifica フジタウミウシ科

大瀬崎は今ピカチュー祭り開催中。
19個体も発見されたりしてるらしい。
私は3個体しか見られなかったけど・・・
交接中のコもいて増殖中だそうです。
ガンバレ~

☆追記 あたりのコケムシを食べつくして
  どこかへ行っちゃったらしいです(T_T)
[PR]
by divers-high | 2006-10-19 08:20 | ウミウシ | Comments(8)

何に使う?

a0079659_1613152.jpg


こんなんやってますなぁ。

100万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

100万あったら何に使うか?

デジ一眼が欲しいよなぁ。ハウジングとストロボとライトと・・・
ビデオも欲しいよなぁ。ハウジングとライトと・・・
足りませんなぁ、100万じゃ。

やっぱり競馬かな?それも地方競馬だな。
100円が1000万になる馬券。
1000万あったらデジタル一眼とビデオとハウジングとライトと
ストロボ、ビデオにハウジング、フィンも欲しいな。
それだけあれば欲しい物が何でも買えるけど
買わないで住宅ローン返済するんだろうなぁ。

嗚呼、小市民。
[PR]
by divers-high | 2006-07-14 16:13 | いろいろ | Comments(0)
a0079659_81504.jpg

【コノハミドリガイ】 Elysia ornata 嚢舌目 ゴクラクミドリガイ科

春先によく見かけるウミウシ。
見かけるどころかガイドロープ沿いにうじゃうじゃいる。
ロウ細工みたいにツルツルだなぁって思うけど触るとやっぱりウミウシの感触(^^;
[PR]
by divers-high | 2006-07-10 08:04 | ウミウシ | Comments(0)
a0079659_22483099.jpg

【アオウミウシ】 Hypselodoris festiva ドーリス亜目イロウミウシ科

アオウミウシは岩場で見ることが多いのに、なぜかこのコは砂地を徘徊。
お相手でも探していたの?でもここにはいないよ(^^;
[PR]
by divers-high | 2006-07-08 22:51 | ウミウシ | Comments(0)
a0079659_1035465.jpg

【シロウミウシ】 Chromodoris orientalis ドーリス亜目イロウミウシ科

伊豆の4大普通種のひとつと言われてますね。
確かに今年はシロが多い。他のポイントは知らないけど私が潜ってる所はアオより多い。
個体数が多いと変な格好してるのも目につきやすい。
これなんか交接したかったようで彼女(彼でもある)の元に行くため捩れて撚れてもう大変(笑)
[PR]
by divers-high | 2006-06-29 10:45 | ウミウシ | Comments(0)