さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ダイビング旅行記 ( 15 ) タグの人気記事

北海道 陸紀行 その2

a0079659_21222421.jpg
ふつーに歩いてます。

a0079659_21225891.jpg
人間なんて無視して車道も歩きます。
ぶつかったら車が壊れます^^;

a0079659_2124281.jpg
♀は大人しく道端にいます。

a0079659_21243670.jpg
でも人間を無視してるのは一緒です。

これ何~だ?
[PR]
by divers-high | 2009-10-13 12:01 | ダイビング旅行記 | Comments(18)

北海道 陸紀行

今年は9月19日から23日までのうち、初日と最終日は観光しました。
19日の早い便が取れなかっただけなんですけどね。
a0079659_10192585.jpg
女満別に着いたのが遅かったので駆け足で外だけ見てきました。
本当は中で獄中飯を食べたかったな~
もちろん流れていたBGMは網走番外地(笑)

その日はそのまま宿まで・・・
[PR]
by divers-high | 2009-09-26 11:14 | ダイビング旅行記 | Comments(16)
a0079659_200285.jpg

いつもの川はマスが少なめだということで別の川に行きました。
バディは川へマス撮りに、私は海へサカナ撮りに別行動。
木が生い茂っていかにも出そうな雰囲気。
ガイドさんにも「上流に行くと熊が出るので行かないで」と注意がありました。

ビックリ!
[PR]
by divers-high | 2009-09-23 20:20 | ダイビング旅行記 | Comments(26)
a0079659_2311664.jpg
【タラバガニ】 Paralithodes camtschaticus 十脚目タラバガニ科

タラバガニのチビです。羅臼にはいっぱいいるみたい。
食べられるカニに海で会ったのは初めてかも~?
もう少し大きくなってから会ってみたいな^^

そして宿では・・・
[PR]
by divers-high | 2008-09-19 08:44 | ダイビング旅行記 | Comments(26)
a0079659_1157328.jpg
【ユキヤマウミウシ】 Reticulidia fungia ドーリス亜目イボウミウシ科

私はマクロを持ってウキウキ♪ウミウシ撮り。

その頃バディはダイバーを撮ってる(笑)
a0079659_11584017.jpg

岩の亀裂の間、通称ウミウシ谷を潜ります。
a0079659_11594566.jpg

やっぱりダイバーを撮ってる(^^;
a0079659_1204884.jpg


それでも沖縄・・・
[PR]
by divers-high | 2008-05-17 12:03 | ダイビング旅行記 | Comments(18)
ここ何年かGWには座間味に渡っています。
4日のうちピーカンだったのは1日だけ。毎年そうなんだよなぁ~
お天気がいいと本当に気持ちがいいです。
a0079659_22464928.jpg


珊瑚礁に行ってるのに潜るのはガレ場(笑)
普通のファンダイバーが行ったらイメージと違って戸惑うかも。
a0079659_22425086.jpg


でもね・・・
[PR]
by divers-high | 2008-05-16 08:09 | 港の風景 | Comments(18)

北海道 羅臼のご飯

お世話になった「きくや旅館」さん
a0079659_2285519.jpg


ダイビング器材を置く小屋があって冬季でも凍ることはありません。
宿泊代もダイバー料金の設定があります。
a0079659_2210283.jpg


ここの食事ですが・・・
[PR]
by divers-high | 2007-10-02 08:33 | ダイビング旅行記 | Comments(14)
a0079659_2134549.jpg

羅臼町より少し北に上がった所、刺類川がポイントです。
熊・・・やっぱり出るんだ。会いたくないなぁ(^^;

幸い熊に会うこともなく・・・
[PR]
by divers-high | 2007-09-26 08:43 | ダイビング旅行記 | Comments(12)
今更ながらGWの座間味陸レポート
a0079659_15523591.jpg

泊った船頭殿にいたネコ。ダイビングにネコはよく似合う。
でも「美海!」って呼んでも無視された。
↑ ダイビングショップのネコはみんな美海だと思ってる(^^;

さて、那覇到着後
[PR]
by divers-high | 2007-05-23 16:07 | ダイビング旅行記 | Comments(10)

伊豆 伊東の朝市

a0079659_9141838.jpg


いつも通り過ぎるだけの伊東の朝市。
帰りには閉まってしまいます。

今回は伊豆に泊ったのでのぞいてみました。
[PR]
by divers-high | 2006-11-05 09:26 | ダイビング旅行記 | Comments(6)