さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:東伊豆 ( 1482 ) タグの人気記事

昨日の川奈

a0079659_904871.jpg
【ダンゴウオ】 Lethotremus awae カサゴ目ダンゴウオ科

ダンゴ祭りも終わりが近づいてきたので会ってきました♪
ローガンズに優しくない天使の輪と違って、お顔の見えるサイズ^^
でもローガンズはエツキイワノカワと同化している赤ダンゴを
見つけるのかわ至難の業なのです。
いつも情報をくださる皆さんに感謝~(^人^)
[PR]
by divers-high | 2016-04-17 09:04 | 港の風景 | Comments(2)
a0079659_20282248.jpg
【アオウミウシ】 Hypselodoris festiva ドーリス亜目イロウミウシ科

この週末は池袋がダイバーで賑わっていたようです。
私は海へ行くつもりだったのに北東でクローズ(TT)

休日に町へ出かける気力はなく、引き籠ってました。
行けば楽しいのは判ってるんだけどねぇ~

普通種のアオウミウシでいいから水中で会いたい!
[PR]
by divers-high | 2016-04-03 20:31 | ウミウシ | Comments(0)

昨日の川奈

a0079659_2014496.jpg
【サギフエ】 Macroramphosus scolopax トゲウオ目サギフエ科

先週はバディが不調で海をお休みしている間に
ダンゴ祭りが開催されたようで・・・(TT)
今週はビーチのあちこちに散らばっていました。

でも春告げ魚のサギフエに会えてよかった^^
もうすぐは~る(濁り)ですねぇ(笑)
[PR]
by divers-high | 2016-03-27 20:19 | 港の風景 | Comments(2)

昨日の川奈

a0079659_16365037.jpg
【ダンゴウオ】 Lethotremus awae カサゴ目ダンゴウオ科

ついに始まりました。ダンゴ祭り!
1年ぶりに見る天使の輪は小さい、小さい^^;

しかも風があって浅場は揺れていたのでしんどい~
ピンボケを量産してまいりました。

祭りというには少々少な目、プレ祭り?
来週は大爆発してくれるといいなぁ♪
[PR]
by divers-high | 2016-03-06 16:45 | 港の風景 | Comments(4)

昨日の川奈

a0079659_21103829.jpg
【ハナタツ】 Hippocampus sindpnis トゲウオ目ヨウジウオ科

いいお天気だったけど微妙なウネリが残ってる川奈でしたが
入ってしまえば海は楽しいぃ~です^^

前に会ったハナタツと久しぶりに再会。
キレイな場所にいてくれて嬉しい♪
[PR]
by divers-high | 2016-02-28 21:09 | 港の風景 | Comments(4)

昨日の川奈

a0079659_10183560.jpg
【ウデフリツノザヤウミウシ】 Thecacera pacifica ドーリス亜目フジタウミウシ科

ピカチューに会いたくてビーチ奥まで一直線!
無事に会うことができました^^

このサイズだとピカチューで、もう少し小さいとピチューで
ウミウシカクレエビが乗るサイズならライチューだ!
エビ付きライチューが見たいなぁ(笑)
[PR]
by divers-high | 2016-02-14 10:21 | 港の風景 | Comments(2)
a0079659_1755524.jpg
【セミホウボウ】 Dactyloptena orientalis カサゴ目ホウボウ科

水温が下がってきた川奈でセミホウボウに遭遇~
前回に会ったのは夏でした。
季節は関係ないのかな?
[PR]
by divers-high | 2016-02-11 17:57 | さかな | Comments(2)

昨日の川奈

a0079659_10375797.jpg
【ダンゴウオ】 Lethotremus awae カサゴ目ダンゴウオ科

ヤボ用と北東に阻まれて3週間ぶりの川奈~!
水温が17度台から13度台へ下がっていて一気に冬の海になっていました。
前後にホカロンで完全防備で、3週間潜れなかったストレス解消に
ロングダイブしちゃいました♪

冬のアイドル ダンゴちゃんに会えて満足のダイビングとなりました。
やっぱりダンゴはかわええのぉ~^^
[PR]
by divers-high | 2016-02-07 10:43 | 海の生き物 | Comments(4)
a0079659_2002779.jpg


今年も海況に恵まれる1年でありますように
ステキなサカナとの出会いがありますように
安全に楽しく潜れますように
そして皆さんがいい海で楽しまれますように

今年もよろしくお願いします^^
[PR]
by divers-high | 2016-01-01 00:00 | 港の風景 | Comments(5)

Merry Christmas♪

a0079659_14212870.jpg
今週はクリスマスですね。
川奈ビーチにもクリスマスツリーが飾ってあります。
皆さんはどんなクリスマスを過ごされますか。

今年は私にサンタさんは来てくれるかな~?
サンタさん、サンタさん、ドライスーツに穴が開いてます。
グローブにも穴が開いてます。

サンタさん、お年玉でも構いません。
ドライともいいません。穴の開いてないグローブをお願いします(笑)
[PR]
by divers-high | 2015-12-23 12:00 | 港の風景 | Comments(4)