さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:西伊豆 ( 125 ) タグの人気記事

昨日の大瀬崎

a0079659_953543.jpg
【ネジリンボウ】Stonogobiops xanthorhinica スズキ目ハゼ科

川奈がお祭りでお休みだったので西へ遠征してきました。
去年のシルバーウィークも大瀬でネジリンボウを見てたみたいです。

大瀬のサカナはダイバーをなめてますね~
寄っても引っ込まないし、エビが出ても警戒しないし。
写真は撮りやすくていいんですけどね^^;
[PR]
by divers-high | 2016-10-16 09:55 | 港の風景

昨日の大瀬崎

a0079659_10352867.jpg
【ササハゼ】Valenciennea phaeochalina スズキ目ハゼ科

お盆休みから北東休みで潜れてなかったので
辛抱堪らず大瀬に行ってきました。

9月になったのでドライに衣替え(笑)
通常ダイビングモードに突入して毎週潜りたいです^^
[PR]
by divers-high | 2016-09-04 10:38 | 港の風景

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_14275950.jpg
【イッポンテグリ】 Dactylopus dactylopus スズキ目 ネズッポ科

今週は同僚のフォロー休日出勤で海はお休み・・・
トラフナマコやタコノマクラの大放精があったみたいです。
あ~!見たかったよ~!
仕事を溜めまくった同僚が憎いです(笑)
[PR]
by divers-high | 2013-06-23 14:31 | いろいろ
a0079659_894334.jpg
【キンギョハナダイ】 Pseudantthias squamipinnis スズキ目ハタ科

仕事のときは仕方なくお化粧するけど
休みにはノーメークがデフォルトです。

自分のメイクは嫌いでも、キンギョのアイシャドーには
悩殺されてしまいます^^
[PR]
by divers-high | 2013-02-28 08:14 | さかな
a0079659_883090.jpg
【イッポンテグリ】 Dactylopus dactylopus スズキ目 ネズッポ科

話題になってたイッポンテグリ。
大瀬崎は話題のコの周りにダイバーが溜まってるので
探さなくていいのがメリットですね~
[PR]
by divers-high | 2013-02-05 08:27 | さかな
a0079659_1304991.jpg
【アカササノハベラ】 Pseudolabrus eoethinus スズキ目ベラ科

水中写真で見たものをコレクションするのが楽しみ。
よく見るけど撮れないコたちもいっぱいいます。
極々普通種でもキレイに撮れるとすごく嬉しい♪

川奈では素早くて撮れないコが大瀬崎では撮りやすかったり
もちろん逆もあったり。
場所によってサカナの正確が違うのも面白いなぁ^^
[PR]
by divers-high | 2013-01-29 13:14 | さかな
a0079659_16515542.jpg
【マトウダイ】 Zeus faber  マトウダイ目マトウダイ科

今日は家にいて明日から伊豆合宿です!
今年は長期休暇なのでがっつり伊豆~

ってか、先週は水温15度でした。例年に比べて低い~
冬のサカナも増えてきましたよん^^
[PR]
by divers-high | 2012-12-29 16:57 | さかな
a0079659_8202631.jpg
【オオモンハタ】 Epinephelus areolatus スズキ目ハタ科

仲良く遊びましょ~♪と誘ったのですがフラれました^^;

ノンダイバーに・・・
[PR]
by divers-high | 2012-12-27 08:24 | さかな
a0079659_833516.jpg
【ハコフグ】 Ostracion immaculatus フグ目ハコフグ科

12月1日に大瀬崎湾内で見かけたときは撮れなかったのですが
この週末はいい場所で撮らせてくれました^^
場所は同じだったけど、同じ個体なのかなぁ?育ってない気がします。
そう言えばハコフグってどんな求愛するんだろう?いつが繁殖期?
[PR]
by divers-high | 2012-12-25 08:40 | さかな
a0079659_8314110.jpg
【イロカエルアンコウ】 Antennarius pictus アンコウ目カエルアンコウ科

湾内の石垣の真下で粘ってるダイバーがいたので
周りをうろちょろしてたら譲ってくれました。

でも何がいるのかも判らずに探しても見つけられません。
諦めかけたときにバディが発見~ 偉いぞ!バディ!
あんな浅くて近い所にチビケロがいるなんていいなぁ^^

そして譲ってくれたダイバーさん、ありがとう♪
もう少しでご厚意を無にするところでした(笑)
[PR]
by divers-high | 2012-12-04 08:36 | さかな