人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【カエルアンコウ】 五目釣り

【カエルアンコウ】 五目釣り_a0079659_13564677.jpg
【カエルアンコウ】 Antennarius striatus アンコウ目カエルアンコウ科

特に目的を決めず、いろいろ釣るのを五目釣りというそうです。



色んな具が入ってるのを五目御飯って言いますよね。
色んなサカナを釣るのを五目釣り。
私は五目ダイビングが好き~^^

【カエルアンコウ】 五目釣り_a0079659_1402983.jpg
【オルトマンワラエビ】 Chirostylus ortmanni 十脚目ワラエビ科
チビケロがいっぱい出てた時は、帰って写真を見るとチビケロの写真ばかり。
撮ってるときは楽しいんだけど後で写真を見る楽しみはイマイチ^^;

【カエルアンコウ】 五目釣り_a0079659_1435424.jpg
【カミナリベラ】 Stethojulis interrupta terina スズキ目ベラ科
色んな生き物を撮って、潜ったコースを思いかえすのも楽しいです。
これは棚上で撮ったなぁとか。多分3本ブイの奥あたりだと思う。

【カエルアンコウ】 五目釣り_a0079659_148286.jpg
これはキャベツの上あたりかな?
被写体を定めて1本勝負!もいいけど、お散歩しながらの五目ダイビングがいいな^^
by divers-high | 2010-06-23 14:11 | さかな