人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ツキヒガイ】 TVで紹介

【ツキヒガイ】 TVで紹介_a0079659_17593780.jpg
【ツキヒガイ】 Amusium japonicum japonicum イタヤガイ科

11月3日放送の日本TV系「PON」で「さかなまにあ」の写真が紹介されました。
ほんの何秒かでしたが、ツキヒガイの表と裏の写真です。
「写真提供 さかなまにあ」ってなってました^^

以前、NHKでも「タコノマクラ」を紹介されました。
そのときは「NHKから記念品を贈ります」と言われたのを辞退したら
みんなに「もらえばよかったのに~」と言われたので、今回は貰う気満々だったのに
民放は何もくれないみたいです(笑)

しかし取り上げられるのがツキヒガイにタコノマクラ・・・
いかにそんな「まにあ」な被写体をアップしてる人間が少ないか判りますね(笑)
by divers-high | 2010-11-03 18:12 | 海の生き物