人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の川奈

本日の川奈_a0079659_23412612.jpg
【ミナミゴンベ】 Cirrhitichthys aprinus スズキ目ゴンベ科

最初にミナミちゃんを見たのは去年の年末。
その時から比べると大きくなったね~
越冬してもう半年近くなってるんだ!
あとは恋人を見つけて繁殖してくれることに期待します^^



定点観測好きのるりすずめとしては追いかけていきたいネタ。
先週 ↓
本日の川奈_a0079659_2346293.jpg

今週 ↓
本日の川奈_a0079659_23464893.jpg
どこまで行っちゃうんだろう。怖いけど知りたい^^;
ま、違う個体である可能性も高いですが(笑)

今週の事件
友人のダイバーが海の中で現金入りの財布を拾いました。
(って、それもスゴイよね。私はライトやレンズしか拾ったことない)
中には身分証明書もありました。
さて、これはどういうことなのでしょう。
1.釣り師が落とした、でも無一文でどうやって帰ったの?
2.死体は山中に埋められ、身分を表す物を海に捨てた
3.自ら海に飛び込んで財布だけが発見された
ん~ ミステリー・・・
by divers-high | 2011-05-21 23:54 | 港の風景