人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【シュンカンハゼ】 節穴の証明

【シュンカンハゼ】 節穴の証明_a0079659_8204048.jpg
【シュンカンハゼ】   Callogobius shunkan スズキ目ハゼ科
これはワタクシの節穴を証明するセキララな記録である。

シュンカンハゼがいる~ すぐ逃げちゃうから証拠写真を一枚。




あ、ヒレを開いた!もう一枚。
【シュンカンハゼ】 節穴の証明_a0079659_8214014.jpg

シュンカンハゼでもあまり逃げないコだなぁ~
【シュンカンハゼ】 節穴の証明_a0079659_8224959.jpg
はい、パチリ。もう一枚。あ~あ、逃げちゃった・・・あ?
【シュンカンハゼ】 節穴の証明_a0079659_823831.jpg
【ミサキウバウオ】   Lepadichthys frenatus スズキ目ウバウオ科
ミサキウバウオがいる!?いつからっ!?
【シュンカンハゼ】 節穴の証明_a0079659_823574.jpg
ウバウオ「シュンカンハゼさーん、お客さんが来てますよ~、カメラ持って泡を吐き出してる」
いえいえ、別にシュンカンハゼに拘ってません。あなたでいいんで撮らせてくれる?
【シュンカンハゼ】 節穴の証明_a0079659_8243978.jpg
ウバウオ「あ、そうですか?じゃあ撮っていいですよ」
全然気付かなかったのに撮らせてくれるの?ありがとう(笑)
見返り美人で一枚、はいパチリ。

う~ん、節穴だと自覚はあったけど、ここまでだとは思ってませんでした。
3枚目の時点でもまだウバウオに気づいておりません^^;
by divers-high | 2013-10-03 08:27 | さかな