人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄 慶良間でダイビング

今更ながらGWの座間味陸レポート
沖縄 慶良間でダイビング_a0079659_15523591.jpg

泊った船頭殿にいたネコ。ダイビングにネコはよく似合う。
でも「美海!」って呼んでも無視された。
↑ ダイビングショップのネコはみんな美海だと思ってる(^^;



泊港の北岸へタクシーで移動。
沖縄 慶良間でダイビング_a0079659_15552240.jpg


予約した時はフェリーしか取れなかったけど、3日前に確認したら
クイーンに空席があったので切り替えてもらいました。
沖縄 慶良間でダイビング_a0079659_15592166.jpg

ツアー会社が発売と同時に大量に押さえるんだけど
売れ残った分は一週間前くらいにキャンセルするみたい。
間際に確認すると意外に取れそうです。

高速船のクイーンなら約一時間で座間味に到着。
この島が何て島かは不明です。座間味じゃないよ~(はず)
沖縄 慶良間でダイビング_a0079659_1641777.jpg


座間味村に一つしかない信号の位置から見た港。
沖縄 慶良間でダイビング_a0079659_1611527.jpg


そして、村一番の繁華街への入り口。ここが座間味の銀座だ!
奥へ行くと105ストアがあって生活必需品は一通り揃いそう。
沖縄 慶良間でダイビング_a0079659_1623729.jpg


お世話になった船頭殿。去年は器材だけ2回来たな・・・
人間は1回しか来なかったけど。台風なんか嫌いだ!
沖縄 慶良間でダイビング_a0079659_1664152.jpg


帰りはフェリーにしました。
沖縄 慶良間でダイビング_a0079659_169533.jpg

クイーンの一便は10時発なので朝が慌しいけど
フェリーは12時半なので帰り支度もゆっくりできます。

但し、早めに並んで室内に陣取ることをお勧めします。
のたのたしてたらデッキしか空いてなかったので
雨と波飛沫を浴びながら帰ることに・・・寒かった~
沖縄 慶良間でダイビング_a0079659_1612421.jpg


フェリーのデッキから見た座間味港。
沖縄 慶良間でダイビング_a0079659_16115469.jpg


右のほうにあるコンテナハウスが小野にぃにぃハウス。
船にはハウスの前から乗り込みます。夕飯後のログ付けもここでした。
沖縄 慶良間でダイビング_a0079659_16151833.jpg

ん?ハウス前の船に乗ってるの小野にぃにぃかな?
たまには亜熱帯も悪くないと思う温帯ダイバーでした。
by divers-high | 2007-05-23 16:07 | ダイビング旅行記