人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【カワハギ】

【カワハギ】_a0079659_8364173.jpg

【カワハギ】 Stephanolepis cirrhifer フグ目カワハギ科

カワハギは好奇心旺盛!釣り針に掛かって暴れてるサバを
救出していたら近くに来て見ていたこともあります。
カメラのポートに写る自分の姿にウットリしていることも。
それは迷惑なので止めてほしいんですが(笑)

浅瀬にいるチビは怖いもの知らず。ダイバーに寄ってきます。
手を伸ばせば捕まえられそう・・・って本当に捕まえちゃった!
捕まったほうも驚いただろうけど捕まえた方もビックリ。
(← むやみに生物に触ってはいけません)
でもね、野生のサカナなんだから手掴みされるな~!!
まさか、つかめると思わなかった。

緊張感の無さもカワハギの特徴なんでしょうか(^^;
by divers-high | 2007-09-06 08:46 | さかな