人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道 羅臼のご飯

お世話になった「きくや旅館」さん
北海道 羅臼のご飯_a0079659_2285519.jpg


ダイビング器材を置く小屋があって冬季でも凍ることはありません。
宿泊代もダイバー料金の設定があります。
北海道 羅臼のご飯_a0079659_2210283.jpg




通常料金よりダイバー料金は安いから食べ物が少ないかと思っていたら
多かった・・・ってか多すぎた。食べれない~
北海道 羅臼のご飯_a0079659_2211858.jpg


ホタテの稚貝のお味噌汁。味が濃くておいしい。
でも全部は食べられない・・・
北海道 羅臼のご飯_a0079659_2211588.jpg


二日目はサービスでしょうか。タラバガニが。
ありがたいけど食べられないってば(^^;
北海道 羅臼のご飯_a0079659_22124749.jpg

ボリュームたっぷりの食事でしたが、味は去年泊まった「旅の途中」って
民宿の方がおいしかったです・・・


羅臼の道の駅はそこそこ安くて新鮮。
シャケ1本1,260円。メスは卵を持ってるともう少し高いです。
北海道 羅臼のご飯_a0079659_20383046.jpg


幻のブドウエビ。今年は大漁らしいけど高い!
一匹800円でバラ売りしてたのを食べればよかったなぁ
北海道 羅臼のご飯_a0079659_20421199.jpg


帰りは中標津でガイドさんお勧めの梟亭で食べました。
北海道 羅臼のご飯_a0079659_2033598.jpg


これが新製品の牛乳ラーメンだ!え~っと・・・話のネタにはいいかも(^^;
北海道 羅臼のご飯_a0079659_20333233.jpg



おまけ
むら定さんのリクエストにお応えして城ヶ島しぶき亭のダイバー定食。
これにゲソ天ぷらとカップに入ったソフトクリームがつきます。
1000円ポッキリです。もうお腹いっぱいだって(>_<)

北海道 羅臼のご飯_a0079659_21325643.jpg


食べ物ばかりじゃなんなので城ヶ島で会ったマダイ。潜ってる間中ついてきました。
もう少しひいて写真を撮りたいのに寄ってくる~ もう少し離れてくれ~
ある意味これも食べ物?いえ、お友達です(^^;
北海道 羅臼のご飯_a0079659_22503075.jpg

by divers-high | 2007-10-02 08:33 | ダイビング旅行記