人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ヒダベリイソギンチャク】 世界で一番

【ヒダベリイソギンチャク】 世界で一番_a0079659_8362835.jpg

【ヒダベリイソギンチャク】 Metridium senile ヒダベリイソギンチャク科

暗いイメージを持たれがちな北の海ですが、実はカラフル。
砂が黒いので最初の印象は殺風景ですが光が当たるとキレイ。
沖縄とは違った意味でとてもカラフルな世界です。

その中でも目を引くのはヒダベリイソギンチャク。
私が世界で一番好きなイソギンチャクです。




緑バージョン。これはちょっと薄いかな?
もっと濃いモスグリーンもあります。
【ヒダベリイソギンチャク】 世界で一番_a0079659_8411914.jpg


白バージョン。コートの襟についてるファーみたい。
【ヒダベリイソギンチャク】 世界で一番_a0079659_8432912.jpg


縮んでるときはこんな感じ。まるで豚足。こんなん好きだなぁ~
【ヒダベリイソギンチャク】 世界で一番_a0079659_8442761.jpg

by divers-high | 2007-09-29 08:45 | 海の生き物