人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発病・・・そして重症

ご指摘のとおり、S5Proがやってきました(^^;
発病・・・そして重症_a0079659_8154575.jpg





発病・・・そして重症_a0079659_8162381.jpg

使ったのはカラフトマスの撮影と、その前の週のテストだけ。
じっくり使ったわけではないので写真はあまりありません。
感じとしては発色がキレイかな~?
カラフトマスの写真なんて発色よすぎて絵みたいに見える・・・
浅場での写真は肉眼と同じような色になるのがおもしろいです。
白濁してても海が青く写るので伊豆での撮影にはいいかも?

発病・・・そして重症_a0079659_820195.jpg

昨日も透明度がよかったら持って入るはずだったんだけど
ウネリの影響で濁ってたので使いませんでした。
これから冬にかけて透明度が上がったら活躍してくれるはず。

ハウジングはアンティス。D200も使える優れもの(爆)
NikonマウントだからCANONのレンズを使えないじゃんと
言われましたが、どうせ水中でしか使わないからいいんです(^ロ^;)
レンズはトキナの10-17。ポートが小さくていいですよ。
Nikon純正の10.5mmも面白そうだけど使わないかなぁ・・・?

今年に入って一眼とハウジングを3台づつお買い上げ。
おかげで年末の海外旅行は伊豆旅行に変更になりました(笑)
恐るべし、山口ウイルス!
重症になると恐ろしいことに・・・皆さんも感染にご注意を(^^;
by divers-high | 2007-10-08 08:35 | カメラ