人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の川奈

昨日の川奈_a0079659_21245212.jpg
【オルトマンワラエビ】 Chirostylus ortmanni 十脚目ワラエビ科

先週は時化で潜れなかったので5月に入って初の川奈。
久しぶりなので60mmマクロを準備してったらアオリイカの
産卵が爆発してるらしい。あら?またレンズ間違い?(^^;

気を取り直して潜ったら何も見えない・・・節穴だ・・・(・・)
2本目にはちゃんと生物が見つけられました。
おお!目が沖縄から伊豆モードに切り替わったぞ。

川奈ではオルトマン祭りが開催されてました。
大中小と揃い踏み。細~い蜘蛛みたいなコから
歯ごたえのありそうな大きいコまでたくさんいましたよ♪
by divers-high | 2008-05-19 08:57 | 港の風景