人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ヒラメ】 何cm?

【ヒラメ】 何cm?_a0079659_14354432.jpg
【ヒラメ】 Paralichthys olivaceus カレイ目ヒラメ科

水中では物が大きく見えるので、「大きいなぁ」と思いつつ
正確なサイズが不明だったビーチの巨大ヒラメ。
思いついてフィンと比べてみました。



【ヒラメ】 何cm?_a0079659_14381559.jpg

ここです。このフィンはブレードの先から踵まで50cm。
ストラップも入れると60cm。ってことは80cmオーバー?

【ヒラメ】 何cm?_a0079659_14395287.jpg

老成ヒラメになると尻尾を持ったくらいじゃ逃げません。
持ち上げてフリフリと動かしたらやっと逃げていきました。
もっと大きいのもいるので次回もフィンを脱いで測ってみよう^^

【ヒラメ】 何cm?_a0079659_11322035.jpg

悪い顔してますね~(^^;
by divers-high | 2008-07-25 08:37 | さかな