人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【オトヒメエビ】 コンディションは整えて

【オトヒメエビ】 コンディションは整えて_a0079659_21144620.jpg
【オトヒメエビ】 Periclimenes sp. 十脚目オトヒメエビ科

エア保ちの良し悪しって体調によって変わります。
水温が低いと悪くなるし、透明度の悪さの関係あるみたい。
自分のコンディションと海のコンディション両方が影響するかな。

私はドライだとエアが飛躍的に伸びます。
これは冷え(水温)の問題なのかもしれません。
水に濡れるって疲れるし冷えるんですよね。
同じ水温でもウェットに比べて1.3倍くらい保つような気がします。

でも一番影響出るのは睡眠時間です。
前日によく寝てるとエアが保つ、保つ^^
アベレージ10m、最大19mだけど95分で残圧50。
まだイケる。バディが死にそうなので上がりますけど(笑)

ちなみに長時間の潜水は減圧症の危険が高まるので避けましょう(爆)
by divers-high | 2008-09-10 09:10 | 甲殻類