人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の川奈

本日の川奈_a0079659_21492135.jpg
【イソギンポ】 Parablennius yatabei スズキ目イソギンポ科

関東には春一番が吹き「海上は大時化です」とニュースが
流れるのを無視して今日も川奈へ。南西の風なら大丈夫~
と、思ったらさすがに今日はウネリがありました^^;

でも棚を降りたらこの冬一番の透明度!20mは見えてる!
太陽も差し込んできて絶好のワイド日和です。
なのに私とバディのカメラには60mmが・・・読みが悪い。(泣)

ウネリがある干潮だったので転がるダイバーもいましたが
波の周期を見てサクッとバディがEX。
私も~とスロープに取り付いて、そのまま立てばいいのに
波を気にして後ろを振り返りました。そしたら・・・ザッパ~ン
波に揉まれてスロープの脇に落ちちゃった。
ボーリングで言えばガターです。ひ~

怪我もなく沖に戻ってやり直しました。あ~恥ずかしかった。
誰も見てなくてよかったです。(ブログには書くけど^^;)
by divers-high | 2009-02-14 22:08 | 港の風景