人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の川奈

本日の川奈_a0079659_21221099.jpg
【ホウボウ】 Chelidonichthys spinosus) カサゴ目ホウボウ科

春濁りの噂を吹き飛ばすような風が吹いたおかげで
今日の川奈は冬のような透明度が復活^^
水温も13度台まで上昇してお天気もよくワイド日和。

でも最近ツキのないるりすずめ。
春濁りだからとバディのレンズをワイドからマクロに
変更したら透明度がアップしてる。
深場へレア物を探しに行ったら、浅場にレア物が続々。
たくさんいますよ~と言われて探しに行ったウミウシが
見つからない。何だか腰が痛いし。お祓い行こうかな(T_T)

極めつけは早く帰ろうと早く川奈を出たのに事故渋滞・・・
通常の帰宅時間の2倍かかりました。まったく。
28日から高速料金が値下げになるようですが
どれだけ事故渋滞が起きるのか不安になります。

深場のレア物の代わりに撮影したホウボウ。
君に罪はないのだが、君に会いたかった訳でもない(--)
by divers-high | 2009-03-15 21:36 | 港の風景