人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道 羅臼の川でダイビング

北海道 羅臼の川でダイビング_a0079659_200285.jpg

いつもの川はマスが少なめだということで別の川に行きました。
バディは川へマス撮りに、私は海へサカナ撮りに別行動。
木が生い茂っていかにも出そうな雰囲気。
ガイドさんにも「上流に行くと熊が出るので行かないで」と注意がありました。



川の水温は9度くらい。流れに浸かっていると冷えてきます。
しばらく撮って寒くなったバディが顔を上げて上流を見ると・・・
出た!
北海道 羅臼の川でダイビング_a0079659_205204.jpg

 ↑ かなり拡大してます。なんたってバディのカメラは10-17mm・・・

1枚目の写真で滝が判りますか?
その手前を左から右へと渡っていたそうです。
慌ててシャッターを切ったけど設定が1/250 F9.0なので暗~い。
目いっぱい拡大して何とか熊だって判るくらいですね。
でも写っててよかった。狼少年になるところでした^^;

近くにいたダイバーさんに「熊が出たよ」と教えて二人で5分くらい
再登場を待っていたのですが、出てこないので再度マス撮影に突入。
それから5分ほどでガイドさんが来たので「10分ほど前に熊が出た」と
言ったら即座に撤収命令が出ました。当然か~

さて帰ろうと、もう一度滝を見たら・・・さっきより近くでマスを咥えてる!
残念ながらマスを咥えた写真は誰も撮れませんでした。
北海道 羅臼の川でダイビング_a0079659_20144015.jpg

ってか、近づいてきてるぞ。ヤバいんでない?
慌てて撤収した後、バディは「熊が出たら教えてください!」って
ガイドさんに怒られたのでした・・・ごめんね、あやこちゃん^^;

補足
北海道 羅臼の川でダイビング_a0079659_2293434.jpg

このサイズの熊だったそうです^^;
by divers-high | 2009-09-23 20:20 | ダイビング旅行記