人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道 陸紀行

今年は9月19日から23日までのうち、初日と最終日は観光しました。
19日の早い便が取れなかっただけなんですけどね。
北海道 陸紀行_a0079659_10192585.jpg
女満別に着いたのが遅かったので駆け足で外だけ見てきました。
本当は中で獄中飯を食べたかったな~
もちろん流れていたBGMは網走番外地(笑)



宿泊は去年と同じく「よね丸」さん。ご飯はご馳走というより罰ゲームに近い量^^;
本当に去年から今回までカニを食べてません。また一年分のカニを補給しました。
もう来年までカニはいいです・・・

20日は台風の影響か海の状況があまりよくなかったので川へ。
北海道 陸紀行_a0079659_10302859.jpg

水温9度、冷たいです。私は寒さに耐えかねて上がりました。
バディはとっぷり浸かってます。寒いでしょうに~
北海道 陸紀行_a0079659_103238100.jpg


21日はバディは川へ、私は海へ。
一緒に行ったらヒグマが見られたんだなぁ。残念。写真はポイントのトド岩です。
北海道 陸紀行_a0079659_10433320.jpg


22日は午前中1本で終了。
その後荒れてきたので軟弱ダイバーるりすずめはキャンセルして正解でした。
北海道 陸紀行_a0079659_1022174.jpg

前日、川に熊を出たのをガイドさんに知らせなかったお仕置きで
22日の川撮影は中止(冗談です。本気にしないでね^^;)
午後はバディと二人で知床の先端に向かってドライブしてきました。
北海道 陸紀行_a0079659_11242484.jpg
相泊から先は車乗り入れ禁止。歩道はあるけど熊が出るので鈴は必須です。

北海道 陸紀行_a0079659_1125897.jpg
鹿は普通にいます。宿の庭も走ってたです。

海沿いにある瀬石温泉。ドラマ「北の国から」のロケ地になったそうです。
北海道 陸紀行_a0079659_11253131.jpg

満潮時は水中に没するので入れません。
この日は満潮どうのじゃなくて荒れてて無理でしたが(笑)
北海道 陸紀行_a0079659_1131260.jpg


最終日はいい天気。なぜ帰る日に晴れるんだ~
北海道 陸紀行_a0079659_11102223.jpg


北海道ならではの真っ直ぐな道。これは他では見られませんね。
北海道 陸紀行_a0079659_11112440.jpg


おまけ。サーモンパークの白鳥さん^^
北海道 陸紀行_a0079659_1114161.jpg

by divers-high | 2009-09-26 11:14 | ダイビング旅行記